こんにちは[みんな:01]

photo:02


キターーー♪───O(≧∇≦)O────♪
ね。ね。[みんな:03]

きまったね、東京五輪[みんな:04]
あ・・・1日遅いって?!ごめん。
どうしても感動を残したいからお付き合いを(。-人-。)

封筒を開けて、

『トウキョウ!』

って言った瞬間!

シビれたね~~震えたね~~~ジィーーーーンww
頑張った甲斐がったわー(あなた何もしてない)

いやね、
『ブエノスアイレスの人、聞こえますかぁーーー?!』

ってやったんだよ、一昨日。(サバンナか)
そのおかげに違いない[みんな:05](ぜっったい違う)

もぅ、どうしよどうしよー[みんな:06]

なにで五輪目指そうかね。(目指すのか)
昨日からずっと悩んでるよー。

さんたとの会話。

わたし:ねーねー!なにで目指そうかなー。やっぱ大好きなサッカーにしよっかなー。
    (サッカー経験なし)
さんた:その歳で出るのは無理だろ。
わたし:そんなのわかんないじゃーん!
    乗馬の代表選手で、出てる方いたじゃない。
さんた:それはそうだけど、あの方が特別にすごいんだよ。
わたし:私も乗馬にしよっかなー(さんたの話、聞ーてない)
    この間ポニー乗ったし。
さんた:ポニーかよっ。そーいや乗ったけど、乗る前から相当ビビってたじゃんか。
わたし:うん、暴れて落とされたらどうしようって思ったら怖くてさー。
さんた:じゃあ乗馬はやめたほうがいいんじゃない?
わたし:なら、聖火ランナーで走るか開会式で踊るーー!!
さんた:聖火ランナーって、駅の階段登るのでハァハァ言ってる人は無理だろ~。

ちっ、さんため。バカにしやがって。

でも、夢が膨らむよねー。
何、観戦に行こうかとか、考えるだけでワクワクしちゃう[みんな:07]

サッカーと体操は見たいわー。(乗馬はいいんかい)
んー、でも開会式とかも捨てがたいよねー

生きているうちに、日本でオリンピックやることなんてもうないだろうから、
お金払ってもゼッタイみたいよね。

週末はそんな妄想を膨らませて過ごしたよー!
そうそう、あとね、この週末はねー!うふふ♪

王子様が遊びにきてくれたんだよーおんぷ
さんたと私には、弟がいてね、ゆなこからみると、オジにあたるので、
オジをオウジと読んでるんだ。

さんたの弟、”よう王子”。私の弟、”りょう王子”。
似てるでしょ。これがまあ、ややこしいったらありゃしないのよ。(決めたの自分)

そんな訳で、”よう”の方?”りょう”の方?って毎回確認してる状態。
ちなみに、この週末来てくれたのは、ようの方で、ゆなことは1年ぶりの再開だったの。

ところが、ゆなこは、よう王子と会うなり、放心状態。。。
しばらくさんたにしがみついて肩の影から時々除いてたよ笑
気にはなるけど、まだ心は許せないわって顔して見てたわ。

んでね、ちょっと慣れて来たころに、抱っこしてもらったんだけど、微妙な表情。

photo:01


そっぽ向いてるでしょププッ・・・

この目の先には、ワンワンがいます。
まぁ、泣かなかっただけよかったかな。


さてさて、ゆなこのお誕生日で買った豆乳、まだ余ってるんだー。
なので、もうしばらく豆乳レシピになりそうよ。

前に紹介した、レンジで失敗しないカッテージチーズの豆乳版だよ。

ヘルシー♪レンジで豆乳リコッタ(作りやすい分量)

photo:03


・豆乳1カップ
・レモン汁大さじ1

①豆乳をレンジ600wで2分チンし、レモン汁を一気に入れて混ぜる。
②分離してきたら、キッチンペーパーを敷いたザルに流し水を切る。
③冷蔵庫で冷やす。

塩も何も入れてないから、ハムとかと一緒に食べても合うし、
シンプルにメープルシロップかけても美味しかったよー♪


今日はいい天気だわ。
今週はママ友ランチ続くのよーー。楽しみだなー。
皆様も素敵な1週間を!

ここまで読んでくださり本当にありがとうございます。
気軽にコメントいただけたら嬉しいです。
レスしますキラキラ

ランキングにも参加しているので、お手数ですがポチッと応援いただきたいな。