こんにちはニコちゃん

photo:01


なんだか、昨日から全身が筋肉痛なのですが・・・

一体どうゆうことでしょうか。(知らんわ)
思い当たる節がなくもないんだけども、
いまいち、ピンとくる理由が見当たらなくてね。

9月に入ったことだし!と思いたって、
月曜日から密かにダイエットのため
筋トレをしているからかしら。(確実にそれだ)

過去、何回か、同じような試みを目撃してる読者の皆様、
どうか目を瞳を閉じてください。

『そーれーはー、ゆーめーでーすー』(洗脳するな)

そんなことしても、記憶消せないー。知ってる知ってる。
だから密かにやることにしたんだわ。(ここで言ってる時点でバレバレ)

昨日ぱぱこの誕生日の記事書いたんだけど、書き忘れたことがあったの。

ぱぱこはプレゼントやケーキからは逃げたくせに、
『お誕生日おめでとう!』って言われるのは心待ちにしてるらしい。

私が朝会った時におめでとうを言ったら、
『わぁーい♪覚えててもらえたー!』って
子供のように喜んでたんだけど、
次の瞬間…

ぱぱこ:ちょっと待った…ままこから言われてないっヽ( ̄д ̄;)ノ
わたし:ままこ、言わなかったのー?
ままこ:あら、忘れてないけど忘れてたわ。
ぱぱこ:なにそれ。
ままこ:寝てる時は覚えてたのよ。
夢の中で朝起きたら言わなきゃって思ってたのにね、
起きたらすっ飛んじゃったわ。
アハハ[みんな:01]
ぱぱこ:アハハってお茶目にごまかされても、
俺のけなげなハートはズタズタだぁーーT_T(いい歳して大げさ)
わたし:いや、たいした問題じゃ…
ぱぱこ:なぬぅ、これは家族会議での重要課題だ!
ままこ:ふつうにおめでとう言うより、夢で覚えてる方が困難なことよ。
ぱぱこ:お、おぅ、それもそうか。

そもそも、うちに家族会議なんてありませんけど。
そして、最後はままこに言いなだめられてたぱぱこ。

だけど、よく考えてみるとね、
ぱぱこはままこや私の誕生日、必ず忘れてるんだよねーー。
と、あとでままことこっそり談合してました。


さてさて、ちょっと前からちょっとハマってる、ビビン麺。
正確には、ビビンそうめんなんだけどね。

まず、タイトル。。。口が悪くてすいません。
普段、こういう言葉遣いをあんまりしないせいか、自分で書いててビビってます。
だから、その後の口調優しめでしょ。(ビビりすぎ)

基本、ビビリです。

食べる時も、辛さにビビりながら食べてるわ。

この夏、何度も作ったんだけど、さんたにダメ出しを受けまくって、
これに落ち着きました。


ビビんなよ★旨辛よ。ビビン麺よ。(2人分)

photo:02


photo:03


・そうめん   200g(他の麺でも)
・コチュジャン 60g
・醤油     10g
・ごま油    10g
・酢      30g
・砂糖     15g(梨があれば、砂糖10gと梨1/8のすりおろし)
・にんにく   チューブの5cmくらい
・白いりごま  適量
・お好きなトッピング
(写真は、きゅうり、もやし、豚ひき肉、キムチ、油揚げの煮たの)

①ボウルをはかりの上に乗せ、タレの材料を全て入れて混ぜる。
②ゆでたそうめんを絡めて、お好きな具材を乗せていただく。

梨があるときは是非、梨を入れていただきたい。(なに上から目線)
梨のフルーティーな甘みがね、合うんだよ。

それから、油揚げの煮たのを入れると、
辛い中にたまーに甘いのが当たって癒されるよ。

さてさて、今日はこれからリトミックだー!


ここまで読んでくださり本当にありがとうございます。
気軽にコメントいただけたら嬉しいです。
レスしますキラキラ

ランキングにも参加しているので、お手数ですがポチッと応援いただきたいな。