こんにちはニコちゃん

{C126D97F-203A-4C3C-9A8B-E865206FFD87:01}


ゆなこがね、先週あたりから実家の階段に興味津々
{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/hi/hiyozaemon/1011.gif}
うちには階段ないからねー。

先週、初めて登りだして、最初は2段で、ハァーハァー行ってたのに、
翌日には、真ん中の踊り場的なところまで行けてねー。

{031DE2C3-B81E-427A-BC21-711F8D5CA156:01}

って…写真撮ってる場合じゃないよね!危ない危ない。
落ちないように、集中してキャッチの準備っと。

さらに踊り場的なところは、左側が狭くなってるのを学習して、
その翌日には、ちゃんと右側に移動して登って行きました。スゲー。

{BB74BD2E-961C-4C90-ABBE-78DE26E2ABDF:01}

途中、こんな場面も。。。

{DE89AB4F-0DDE-401A-AD0D-6BF9C2265BDE:01}

手を滑らせてたわ。危なーー。
そうなってもいいように、実は見えないところで、私はものすんごい格好で
防御体勢をしいております。

不格好すぎるので載せられないけど、悪しからず。

体が柔らかい人がやったら、ヨガみたいな、ビューティフォーなポーズで
守り体勢作れるんだろうけど、私のは、どうみても、寝違えた猿だわ。
ウキーーっ

まあ、守れればなんだっていいのよ。なんだって。
ああ、でもできれば、ビューティフォーなヨガポーズとりたい。

そんなこんなで、無事登り切ったよー

{FBAA8292-E7DB-4C8B-87AB-4B9DFFDD2A0F:01}

ゆなこおめでとう!頑張ったねー
でもゆなこ…鼻水とヨダでてるよ…(まず拭いてやれ)

出張中のさんたに、登りきったことを電話で報告したら、

わたし:ゆなこがね、階段登りきったんだよー。
さんた:もうそんなことができるのか!すげーなー。
わたし:しかもね、狭いところじゃなくて広いところをちゃんと選んで登るんだよ。
さんた:ゆなこ、天才だ。天才に違いない!(出た、親バカ)
わたし:でしょー!私もそう思ったー。(夫婦揃って、まぁ・・・)


さてさて、昨日は、さんたが飲み会だったから、夜は手抜き決定。
こんな日こそ、冷凍麺にゅ~ん(にゅ~んて何)
最近冷凍麺使いまくっててごめんね。
面倒くさがりなのが、そろそろバレてきちゃったかしら…(とっくにバレてる)
冷凍麺、前にたくさん買ってしまい…冷凍庫が満員電車状態なんですもの。
ひと段落するまでお付き合いください。

昨日はね、冷凍のミートソースパスタを簡単タコスにアレンジしてみたよ。
メキシコのタコスをイメージした、沖縄のタコライスをイメージした、(まわりくどい)
その名もパスタコス メキシカーナ(単純w)
パスタのタコス、パスタコス。(言わんでも分かる)

ピッツァ マルゲリータ!(なぜ今それ)
ただなんとなく。
ピザの味は…しません。

パスタコス メキシカーナ(1人分)

{69ACF880-56D6-41E5-97BC-B2A80C42A970:01}


・冷凍パスタ(ミートソース) 1人分
・チリパウダー  少々
・レタス     2枚
・トマト     小1個
・アボカド              1/4個
・レモン汁              大さじ1/2
・チーズ     適量

・マヨネーズ   適量(なくても)

①パスタはレンジ600wでチンする。その間に野菜を切る。
②パスタの上にミートソースを乗せてチリパウダーをかけ、
    レタス、トマト、アボカド、レモン汁、マヨネーズをかける。

チリパウダーをかけるだけで、メキシコの雰囲気でるよー。
これ、簡単だからまた作ろ~っと{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/pr/primrose77/20332.gif}


冷凍めんの料理レシピ
冷凍めんの料理レシピ


ここまで読んでくださってありがとうございます!
気軽にコメントいただけたら、それはそれは、
喜んでレスします
お粗末なブログですが、ランキングにも参加しています。
ポチっと応援いただけたら嬉しいです。


レシピブログに参加中♪