こんにちは[みんな:01]

photo:02


連休最終日だね。

昨日はね、ショッピングセンターに行ってきたんだー。
でねランチに、大好きなスシ◯ー行ったよ。

私もさんたも回転寿司好きなんだけど、ゆなこもクルクル回ってるお寿司を見ると
楽しそうなんだよね。
回転寿しって家族連れが多くてにぎやかだから、ゆなこが、泣いたり大きな声出しても
気にならないしね。

回転寿司行くとね、さんたはずーーーっとそわそわしてるんだよ。
最近の回転寿しって機械でオーダーして、流れてくるじゃない?!

それをね、まだかまだかと、そわそわ待ってるの。
昨日もそうだったわ。

photo:03


何度も、こうやって振り返って見てるんだよ。(子供か)

わたし:振り返らないでも、機械がもうすぐきますよーって音で教えてくれるよ。
さんた:そうなんだけど、もしかしたら通り過ぎちゃうかもしれないから。
わたし:大丈夫だよ、わたしも見てるし。
さんた:うん、それはあてにならないから。
わたし:あ、そう。(全く失礼なヤツめ)
さんた:きたきた!きたよーー!ジロジロ・・・

無事取ってようやく落ち着いたかと思うと、お寿司を口に入れて、また振り返りながら
待ってるっていうww
落ち着きないヤツだ。こっちまでそわそわしちゃうわ。

さんた:さっき頼んだアジが来ないんだよねー
わたし:もうちょっと待ってみて来なかったらまた頼もうかーー
さんた:あ!!もうあっち側までいっちゃってるー!なんでー!
わたし:あれだけ真剣に見てて通ったの気づかなかったの?(ここぞとばかりに責めてやるー)
さんた:う、うーん。。

私たちがオーダーしたアジは、私達の席を通り過ぎてね、逆側のレーンまで
流れていたわ。
さんた、ずっとチェックしてたくせに、見逃してるププッ・・・
ダッサーー笑(なんか嬉しい)
ま、完璧じゃないとこがさんたらしいわにこ

昨日は、鶏ごぼうのパスタにしたよー。
鶏ごぼうを作ったときのリメイクでこのパスタするんだけど、
コクがあって好きなの。
昨日は、鶏ごぼうの缶詰を発見してね、それを使って作ったから、
めっちゃ楽ちんだったわ。

使ったのはコレー!いなばの鶏ごぼう缶

photo:04



コクうまっ☆包丁いらず!鶏ごぼうのパスタ(1人前)

photo:01


・パスタ   1人前
・鶏ごぼう缶 1缶
・きのこ類  合わせて1/2パック分
・バター   大さじ1
・粉チーズ  大さじ1

①パスタを茹でる。
②その間に、きのこ類を手で割いてバターと合わせてレンジ600wで50秒チン。
③2に缶詰と粉チーズを入れてさらに30秒チン。
④茹で上がったパスタを3に絡める。

お好みで粉チーズをかけてね。
缶詰の力を借りて、包丁も使わず、すぐに出来ちゃうからラクでいいわ。


ここまで読んで下さって本当にありがとうございます。
気軽にコメントいただけたら嬉しいです。
レスしますキラキラ

ランキングにも参加しているので、ポチッと応援お願いします。


レシピブログに参加中♪