こんにちはニコちゃん

photo:01


昨日はすごい雨だったー。
そんな雨の中、バスを待ってたんだけどさ、

・・・来ない。
おバス、なかなか、来ない。

発車駅から2つ目の停留所だったから、遅れることなんて滅多にないの。
もしかして、既に行っちゃったのかしら・・・でも3分前にはついてたしな。

こんなに小さい赤ちゃんを抱っこして重たい荷物を持ってる赤ずきんちゃんを
置いて行ってしまうなんて、

どうかしてるぜ!!

(だ・れ・が・・・赤ずきんちゃんだって?!)

なんて被害者ぶってみたりしながら、何分バスを待つか・・・考えてたよ。
みんななら、どれくらい待つ?
大雨の中、傘をさしながら想定10kgの濡れては行けない、下にもおけない荷物を
持っていたと想定すると。

私は、15分が限界!だったわためいき
15分待ってこなかったら、タクシー拾おうって決めてたんだ。
これに強風が加わったら5分も待てないかもしれない。

あ、でも友達との待ち合わせなら、47分は待てるよ。(なにその中途半端な時間)
47分待って来なかったら、1時間も待ったんだけどーって言うの。(ズル)
四捨五入バンザイ!!
ま、そんなこと滅多にないけどね。

過去最大に待たされたのは1時間かなー
時間と日にちを間違えたのではとメールを何回も見返して、待つこと1時間
・・・結局、すっぽかされたという。

人の貴重な貴重な時間を何だと思ってんねーーん!!
って、片言関西弁で怒鳴って、ハリセンで一発たたきたかったわ。(怖さゼロ)
貴重な時間でいくつのことができたか。。。(ただグータラ過ごす貴重な時間)

話を元に戻して、

バスはね、14分待ってようやく来たんだー。
危なかったね、バスちゃん。あと1分でタイムリミットだったよ(知ったこっちゃない)
駅で折り返す前の段階から、かなり遅れてたみたい。
そりゃ、仕方ないわなー。

サツキちゃんとメイちゃんが、ネコバス待ってるみたいに、
ちゃーんと、かわいい感じでおとなしく待ってるように努力したんだよ。
でも頑張ってもサツキちゃんのようなかわいさは出なかったわmakovv
私がサツキちゃんで、ゆなこがメイちゃん。
で、バスがネコバス(言わんでも分かる)

すると、突然、隣にトトロが[みんな:01]!!
・・・
と思ったら、ちょいメタボのおじさまでした。(失礼)
なーーんだ、トトロじゃないのか(失礼すぎ)


昨日はちょっと涼しかったので、温かいスープを作ったんだ。
お家でとれた、新玉ねぎを丸ごと使って、オニオングラタンスープを
久しぶりにやってみたの。

スパイシーおつまみの料理レシピ
スパイシーおつまみの料理レシピ

玉ねぎ丸ごとオニオングラタンスープ(1人分)

photo:01


・玉ねぎ(小)     1個
・ベーコン       1/2枚
・水          1カップ
・コンソメキューブ   1/3個
・GABANあらびきブラックペパー 少々
・バゲット       薄いスライス1枚
・チーズ        適量

①玉ねぎの皮をむき、下側に包丁で、十字に切り目を入れてラップに包み、
 レンジ600wで4分チンする。
②スープカップに1と、細かく刻んだベーコンと水、コンソメ、胡椒を入れて
 ラップをしてレンジで1分半チンする。
③バゲットにチーズをのせて、トースターでこんがり焼き、2の上にのせる。

*スープカップがトースターOKのものだったら、2の後に、バゲットとチーズを乗せて
 トースターでチンしてもできるよ。

パセリを散らしたかったけど、できたてのおいしそうな音と香りに負けて
パセリのことなんて忘れて、食べてしまったわ汗
(出直せ、食いしん坊)


ここまで読んで下さって本当にありがとうございます。
読んでもらえて感謝です!
気軽にコメントいただけたら嬉しいです。
レスしますキラキラ

ランキングにも参加しているので、ポチッと応援お願いします。


レシピブログに参加中♪