こんにちはニコちゃん

photo:01


今日も絶好調にじんめりですな。。。

体中に高野豆腐貼り付けたらジメジメ感なくなるかなあ。
誰かやってみてくれないかしら。(他人任せ)

昨日のアメフト兄さんの話の続きね。

アメフト兄さんは我が家にディナーを作りにきてくれたんだけど、
どれも美味しくできてたわ。

アメフト兄さんは、ちょっとがっちりした体系なんだけど、実際にアメフトを
してたかどうかは分かりません。聞いてないから。
私のド勝手なイメージ。
だから、もしかしたら、お料理好きな手芸部だったかも。(180度違う)

アメフト兄さんは結婚していて2人のお子さんもいて、お料理はほとんど
したことないんだって。
『レシピを会社でもらってるからダレでもできますよ~♪』なんて、
さわやかに言ってたけど、これだけ美味しく見た目も可愛く作れちゃうのは
なかなかセンスあるよ。(あんた何サマ)

でね、アメフトお兄さんはお料理を作ってくれた上に、1つ数万円はするような
小鍋もプレゼントしてくれたんだよ。
な、な、なんで、初めましてのお家で、そこまでしてくれるの?・・・と不思議だったので、
ちょっと探ってみたわ。
ほら、鍋あげる代わりに、土地売ってくれとか言われても困るしね。(それはない)

わたし:ご飯も作ってくれてお鍋もプレゼントしてくれて、なんか素敵な話ばかりだけど
    兄さんの会社は本業は何なんですか?
    (本当は、何が目的ですか?って直球で聞きたかった)
兄さん:本業はIHの拡販なんですけど、IHで使えるすごい鍋を開発したので、それを
    売ってるんです。
わたし:なるほど。じゃあ、鍋の販売が兄さんのお仕事なわけですね。
兄さん:そうです。鍋セットを売ってるんです。

ってな訳ですわ。
どうやら、アメフト兄さんの会社が開発したすげー鍋セットで家庭でお料理を披露して、
『うわっ!なんておいしいの♡この鍋いいわね♡1セットちょーだい♡』って流れに
持ち込みたいらしいよ。(兄さん、そこまで言ってない)

実際は無理矢理販売する感じも全然なく、終始、さわやかなアメフト兄さんだったけど、
『今買ったら値引きしますよ~』とか『プレゼントつけますよ~』とか、
言っててさ、その言葉に、『今買ったらお得じゃない!』と私はよろめいてしまったわ。
だけど、ぱぱことままこは冷静で、『まあちょっと考えてみるから、買う時はまた
値引き頼むよ。』と言ってたわ、図々しいけどさすが。


さてさて、昨日は蒸し暑かったから、火を使わずにできる料理を作ったよ。
我が家はIHじゃないからね。ガスは夏場は暑い。。。

最近ハマってるさつま揚げの食べ方があってね。

かつお節の料理レシピ
かつお節の料理レシピ


我が家のさつま揚げの食べ方(2人分)

photo:02


・さつま揚げ   2枚
・クリームチーズ 適量
・氷温熟成法かつおマイルド削り 大さじ2
・ポン酢     お好みで

①さつま揚げをトースターで2分程度チンし、余分な油をキッチンペーパでとる。
②1をひとくち大に切り、クリームチーズと鰹節をのせてポン酢をかけていただく。

*さつま揚げじゃなくて厚揚げとかでもおいしいよ。

さつま揚げといえば、定番はショウガ醤油だっただけどね、クリームチーズとおかかと
ポン酢で食べるのもおいしいのよ。
ビールだけじゃなくてワインにも合いそうにこ


ここまで読んで下さって本当にありがとうございます。
読んでもらえて感謝です!
気軽にコメントいただけたら嬉しいです。
レスしますキラキラ

ランキングにも参加しているので、ポチッと応援お願いします。


レシピブログに参加中♪