こんにちは[みんな:01]

photo:01


今日もいい天気だね~!最近暑くて暑くてたまらない。。(そんなでもない?!)
まだ5月ですけど。梅雨もまだですけど[みんな:13]

昨日はね、マンションの習い事仲間との女子会だったんだー[みんな:02]

習い事って何?って?!
う~ん、難しい質問だ。(全然難しくない)

タヒチアンダンス!

知ってる?
タヒチアンダンスって、ハワイのフラダンスを激しくしたようなので、
腰フリフリするやつ、分かる?(その説明正しいのか?!)
すごいでしょ~[みんな:14](得意気)

なーんて、うそうそ。私はタヒチアンはやったことないの。
ちょっと興味があってね、やってみようかなーって考えてたときに
ゆなこがお腹にいるのが分かったから、結局習わず。

習ってないじゃん。。
そーとも言う。
(いや、そーとしか言わない)

タヒチアンと同じようなメンバーでヨガもやってて、
私はそっちにかつては参加してたんだー。今はお休み中だけど。
そんなこんなで、一応タヒチアン会に呼んでもらってます。

タヒチアン会は、2ヶ月に1回くらい定期的にやってて、みんなで1品くらいずつ持ち寄って
3時間くらいご飯しながらおしゃべりするの[みんな:03]
この時間がたまらなく楽しいの[みんな:04]

みんなお料理が上手でね、お料理教室の先生やってる人とかもいてさ、
本当に毎回すごく刺激を受けるよ[みんな:05]

私はゆなこが生まれてからは、初参加だったから、だいぶ久しぶり[みんな:07]
ゆなこもみんな温かく迎えてくれて楽しそうだったわ[みんな:07]

そんなゆなこは、イスの下が気に入ったようで
しばらくここで遊んでたよ[みんな:08]

photo:02


みんなの足を触りに行ったらどうしようかと思ったけど、
じっとしてたからよかった[みんな:09]

そしてこれが、昨日のパーティーメニュー[みんな:10]

photo:03


夏野菜のマリネ、マッシュルームのスープ、ローストビーフ、チーズの盛り合わせ、
ラザニアなどなど、全部美味しそうでしょ?
あ、写真じゃ遠すぎて分からないって?!
全部まとめて撮ろうと思ったら引きの写真になってしまったの。。。

私はチリコンカンとトルティーヤを作って行ったよ[みんな:11]
お酒好きな人が多いから、それにもあうようなおつまみがいいかなと思って、
メキシカン[みんな:12]

一方で、その頃、さんたはコンビニおにぎり。
ちゃんとさんたのディナーも作ってやれー!って?

そう、手抜きです。でもちょっとだけ言い訳をさせておくれ。
さんたは、朝からフットサルに行って、そのままビービーキュー(バーベキュー)という
ものすごーく楽しそうなイベントに参加して、夜はいるかいらないか分からない。。。って
ことだったので・・・。

でねでね、コンビニおにぎり食べてたらね…
な、なんと[みんな:15]
のりが2枚[みんな:17]

いや、あのさ、海苔がいつでもパリパリで食べれるフィルムで包まれた
普通の三角のおにぎりに海苔が2枚だよ[みんな:17]
たまげた~!そして、なんだか得した気分( ^ω^ )
海苔ごときでこんな興奮するなんて、私もちっちゃいわ[みんな:18]

人気おかずの料理レシピ
人気おかずの料理レシピ

チリコンカンとポリ袋でトルティーヤ

photo:04


<チリコンカン>
・豚ひき肉     200g
・玉ねぎ      1/2個
・人参       1/2本
・ミックスビーンズ 120g
・トマト缶     1/2缶
・ケチャップ    大さじ2
・塩        小さじ1/2
・こしょう     少々
・砂糖       ひとつまみ
・チリパウダー   少々
・パプリカパウダー 少々
・オリーブオイル  大さじ1

①フライパンにオリーブオイルを敷き、みじん切りにした玉ねぎと人参をしんなりするまで炒める。
②1にひき肉を加えて炒め、だいたい火が通ったら、チリパウダーとパプリカパウダーを入れ、
 トマト缶とミックスビーンズを入れ混ぜる。
③ケチャップ、砂糖、塩こしょうで味をつけて盛りつける。

<トルティーヤ> 3~4枚分
・強力粉     100g
・塩       ひとつまみ
・砂糖      ひとつまみ
・オリーブオイル 大さじ1/2
・水       50g

①強力粉、塩、砂糖をポリ袋に入れよく混ぜる。
②オリーブオイルと水を合わせて、レンジ600wで40秒チンしたら、1に入れて混ぜる。
③なんとなくまとまってきたら、机等に押し付けるようにしてなめらかになるまで捏ね、
 まとめて空気を抜いて30分程度放置。
④分割して、なるべく薄く延ばし、フライパンで両面焼く。

トルティーヤとチリコンカンで食べるの美味しかったわ。
夏ってこういうのが食べたくなるよね。

ここまで読んで下さって本当にありがとうございます。
読んでもらえて感謝です!
気軽にコメントいただけたら嬉しいです。
レスしますキラキラ

ランキングにも参加しているので、ポチッと応援お願いします。


レシピブログに参加中♪