こんにちは

photo:02


今日も天気がいいわ。
今日はね、ママ友とガーデンランチするんだー。
暑くなる前にガーデンランチしよう!って計画してたんだけど、既に暑くなっちゃったね。。

今週の火曜日は近くに出来たイタリアンでランチをしてきたんだけど、
とーってもステキだったよ。
出来た直後はお散歩しながら眺めてても、あんまり人が入ってなかったのに
この日は満席!

パスタランチと本日のお肉かお魚ランチと、その両方をいいとこ取りした
パスタとお魚かお肉が選べるワンプレートランチがあってさ・・・
どれもサラダとパンとデザートとドリンクがつくの。

さて、私はどれを選んだでしょーーか?!(知るか)

仕方ない。これが運ばれてきた時の私のリアクションをヒントとしてあげよう。(なにさまっ)

・・・お料理が運ばれてきました。。。
『まあ!なんて美味しそうなお魚とパスターーー!』(棒読み)
そう、もちろんお得そうなパスタとお魚のワンプレート(ヒントになってない)

今思ったんだけど、私、絶対役者とかにはなれないね。
いや、だいぶ前から分かってたけど。
この棒読みっぷりじゃあ、某監督ならたぶんイス飛ばすわ。
イスじゃ物足りなくて、机が飛んできそう。
そしたら、『監督!どうやって体鍛えてるんですか?!』って聞いてみたい。
でも絶対聞けない。。小心者だから。しゅん。

プレートランチ、これだよー。
photo:03


スズキのソテーとトマトのパスタ[みんな:01]
美味しかったわ[みんな:02]

昨日はさんたが飲み会だったから、夕飯は一人だし、手抜き決定[みんな:03]
タコサラダが食べたくてタコサラダをしたよ[みんな:04]

タコサラダって、蛸のサラダじゃなくて、メキシカンのタコスっぽいサラダね。
(自分が最初タコサラダって聞いて、蛸サラダだと思った)
揚げたトルティーヤの器にサラダとお肉とチーズが乗ってるんだよ。
沖縄で『タコライスのライス抜きください』って言ったら、たぶんタコサラダっぽいのが
出てくるよ。(タコライスの意味ない)

タコスって、"Tacos"って書くじゃない?!
あれって、"Taco"の複数形で”s”をつけて”Tacos”なんだって。
知ってた??
アメリカの友達からそれを聞いたとき、なるほど~!って、
無意識で、グーにした右手をパーにした左手の上に乗せてたわ。
(なんて古典的なジェスチャー)

タコスも好きだけど、タコサラダも野菜がたくさん食べれるからいいよね。
タコサラダの外側の器は春巻きの皮で作ってみたんだ[みんな:05]
揚げるの面倒だから、焼いてみたけど、パリパリでちゃんと役割を果たしてくれてたよ[みんな:06]

人気おかずの料理レシピ
人気おかずの料理レシピ

タコサラダ(2人分)

photo:01


・春巻きの皮 2枚
・豚ひき肉  100g
◯塩こしょう 少々
◯ケチャップ 大さじ1
◯ウスターソース 大さじ1
◯ナツメグ  少々
◯パプリカパウダー 少々
◯チリパウダー 少々
・レタス  適量
・きゅうり 適量
・トマト  適量
・チーズ  適量

①豚ひき肉を炒め、◯で味を整える。
②春巻きの皮は互い違いに重ねて、サラダ満遍なくぬり、逆さまにしたココットに
 かぶせて、トースターでこんがりするまでチン。
③野菜は千切りにし、焼けた2に乗せ、1も乗せる。

お好みで、ケチャップやマヨネーズをかけて食べても。

昨日はさんたが飲み会で遅かったから、一番したかったAKB総選挙の話できなかったわー。
(他に話すことないんかい)
週末にでも聞いてみよ。


ここまで読んで下さって本当にありがとうございます。
読んでもらえて感謝です!
気軽にコメントいただけたら嬉しいです。
レスしますキラキラ

ランキングにも参加しているので、ポチッと応援お願いします。


レシピブログに参加中♪