こんにちは[みんな:01]

photo:01


昨日は暑かったねー。今日はちょっと凉しめなのかしら。
ガーデンランチは暑いかなーと思ったけど、日陰でやったよ[みんな:02]

どうだったかって[みんな:03]
あ、聞きたい[みんな:04]
(もったいぶるな)

蚊にさされた。(そこかよ)
しかも、大人4人プラス赤ちゃん4人いて、私だけ刺された。

3カ所くらいさされたよー[みんな:05]
どーゆーことっ?!

まったく、まだ蚊なんていないと思ってたから、そこはノーマークだったわー[みんな:06]
まぁ、ゆなことか他の小さい子が刺されなかったから
体を張って刺された甲斐があったかね[みんな:09]

でもいい風が吹いてて気持ちよかったよ[みんな:07]
芝生の上でシート敷いてランチ[みんな:08]
ランチはね、近くのハンバーガー屋さんでハンバーガー買ってたべたんだけど、
パンもパテも美味しかったー[みんな:10]
『ここはアメリカー!』的な雰囲気を出すために、
ちゃんとダイエットペプシも買ったよ[みんな:11]
写真は撮り忘れちゃった、こりゃ残念(全然残念そうじゃない)

できれば、半袖のTシャツに短パン、グラサンとかして
髪をかきあげながら食べたかったかも。
(見苦しいからやめとけ)

ゆなこも気持ちよさそうにはしゃいでたよ[みんな:13]

photo:03


昨日はね、サラダうどんとチヂミをしたんだー。
出た!炭水化物ディナー!!
この間も冷やし中華とご飯食べたよな…
とか思いながら、チヂミ焼いたよ。
炭水化物、バンザイ[みんな:14]

今回は、牛丼の具を入れて、和風な感じにしてみたんだー[みんな:12]

「すき家 牛丼の具」の料理レシピ
「すき家 牛丼の具」の料理レシピ


和風なチヂミ(1枚分)

photo:02


・すき家牛丼の具 1袋
・長ネギ     1/2本
◯薄力粉     50g
◯片栗粉     50g
◯水       50cc
◯卵       1個
・ごま油     適量
<たれ>
・ポン酢     大さじ2
・ごま油     小さじ1
・唐辛子     少々

①◯をよくまぜ、牛丼の具と細かく刻んだねぎをいれて混ぜる。
②フライパンにごま油をしき、1を入れて両面こんがり焼く。
③タレの材料を全部混ぜる。

牛丼の味がほのかにして、結構イケたよ。


ここまで読んで下さって本当にありがとうございます。
読んでもらえて感謝です!
気軽にコメントいただけたら嬉しいです。
レスしますキラキラ

ランキングにも参加しているので、ポチッと応援お願いします。


レシピブログに参加中♪