こんにちはニコちゃん

photo:01


なんだか暑くなってきたねー。
今朝ちょっと半袖を着てみて、二の腕が気になったので、
腕立て伏せをしたよー。

Let's 筋トレ!!

いーち・・・よいしょ
にーーい・・・よいしょ
さーーーん・・・どっこいしょ

ふーふーーふーーーガクリ
(疲れて、途中休憩)

しーーい・・・んーーしょ
ごーーー・・・

これは長続きしないな・・・
やーめたっ!

ファーーーガクリ

5回・・・
(少なっ!)

朝から変に頑張るものではないと分かったわエルモ

ゆなこも暑そうだから、薄着にしてみたんだけど、
薄着にしてみると、その肉付きのよいことよいことクマ
思わずペチペチしたりムニムニしてみたり、調子に乗って甘噛みしたりしてたら
めっちゃ迷惑そうにされたわ。
(ごめん、ゆなこ、夢中になった・・・)

これだけムチムチゆなこを毎日だっこしてるほうが、腕足せ伏せより断然
筋トレになる!!
(と思い込むことにした)

もうゆなこも8ヶ月になったんだけどさ、相変わらずの母乳生活。
昨日初めて、トレーニングマグでちょっと水を飲んでたけど、
明らかにおっぱいじゃないひよざえもん びっくりって顔してたよ。

離乳食も”かぼちゃ下痢事件”(かぼちゃを食べて下痢をした事件←事件化するほどでもない)
のあと、2週間くらいお休みして再会たものの、まだあまり食べないのよね。

おかゆはイヤイヤするんだけど、このあいだジャガイモをあげたら、
どうやらジャガイモは好きみたい。
さすがさんた(=ポテト人間)の娘だわ!って思ったププッ・・・
だから、じゃがいもとおかゆを混ぜたポテトがゆを食べてます。

ゆなこのご飯は、ポテトがゆと母乳と水。
これで栄養は足りてるのだろうか・・・と思ったりもするけど、
これだけムチムチなら問題ないだろう。。。(と自己解決)

昨日は暑かったので、カレーが食べたくて食べたくて食べたくて(どんだけ)
でもずっしりじゃないのがよかったっていう、ものすごくわがままな気持ちにかられたので、
マ・マーさんのつけパスタをカレー味で頂いてみました。

つけスパゲティの料理レシピ

コーンカレーでつけスパゲッティ(1人分)

photo:02


・マ・マー つけて食べるスパゲッティ 80g
・マ・マー つけスパゲッティー用ピリ辛ミート 1/2袋
・カレー粉 小さじ1/2
・蜂蜜 小さじ1/2
・コーン 適量
・飾り野菜 適量

①パスタを指定時間ゆでる。
②ミートソースを器にあげて、カレー粉と蜂蜜をまぜてレンジ600wで1分半チン。
③パスタを盛りつけて、コーンや野菜を飾る。

タージマハール様、こう暑いと、人はなぜカレーを食べたくなるんでしょうか。
ただでさえ暑いのに、食べてるときとか食べた後とか、
もっと暑くなっちゃうんです。(知ったこっちゃない)

※タージマハールとは、インドのそれはそれは立派な建物で、人物ではありません。
 (みんなご存知)


ここまで読んで下さって本当にありがとうございます。
読んでもらえて感謝です!
気軽にコメントいただけたら嬉しいです。
レスしますキラキラ

ランキングにも参加しているので、ポチッと応援お願いします。


レシピブログに参加中♪