こんにちは[みんな:01]

photo:01


今日はこれからアグリフェスタに、いってきます[みんな:03]
植木とか食べ物とか売ってるんだよー[みんな:04]
去年初めていったんだけど、楽しかったから、また今年もいってみようかと。
さんたは、昨日から徹夜でお仕事にいってまーす。
がんばれー。(ひとごと)

それはそうと、そんなさんた、
最近になって当然現れた"癖"があるの…

癖ってどこから現れてくるんだろね。

さんたは、昔からずっと腕時計腕時計をしない人なんだ。
だから時間は携帯で確認携帯
いちいちポケットから出して見るスタイル。

さんたが、そんなスタイルなのでいつの間にか私も腕時計はつけなくなったんだ。
それまではつけてたんだけどねー!

付き合い始めた頃に、さんたに腕時計をしない理由を
聞いたことがあったんだけど、聞いてビックリしたわ。

重いから…

エッ[みんな:02](女子かっ)
←というか女子だってそんなこと言わないわ。

さんたは腕が細くて骨みたいなんだけど、
腕時計をするとそれが強調されちゃって嫌なんだって。
まぁそれもいいじゃあないですか、と私は思うけど、
さんたは"こだわり"が強い人なので、そんなことはいいません。

癖の話に戻すね。
そんなわけで腕時計をしないさんたなのに、
なぜか、どういう訳か、腕時計を見る仕草を頻繁にするんだよ!

そう、これが噂の『エア時計』(なにそれ…)

旅行の時も、「フライトまで何時間だっけ?」といいながら何もついていない手首を見る…

お家に、何かの勧誘で誰かがピンポーンと来ると、
「今から出かけるので時間がないんですよー」といいながら手首を見る…

友達から、待ち合わせ時間を決める電話があれば、
何もついていない手首を見て話してる…

ね、よく分からないでしょ?!

時計を普段する人なら、そうゆう癖がでてくるのも分かるわ。
でもさ、YOUはさ、時計…したことないじゃないのさ。

もしかして、もしかして…
私の知らないとこで、"フランクミュラー"とかしちゃってるんじゃないの?!
うーん、なるほど。そういうことだったのね。
だったら私にも買ってちょーだい、ミュラーちゃん。
今からネットでちゃちゃっと探すわ。
そんなに時間は取らせないから。(勝手に進めすぎ)

でも私は、どちらかというと、エアフランクミュラーでいいわ。(いらないんかい…)

癖って、毎日してることを知らないうちにやっちゃつことだと思うんだけど、
さんたの場合、毎日やっていたことでもないじゃない….
だから、一体どこから湧いてでてきた癖か想像がつかない。

ま、私は、毎回、さんたの"エア時計"を見てはツッこんで楽しんでるんだけどね[みんな:05]


昨日はミニトマトを売り出してたので、大量に買ってきたんだー。
そして、大好きなマリネをつくったよー[みんな:06]

プチトマトのはちみつレモンマリネ(作りやすい分量)

photo:02


・プチトマト10個~15個
○はちみつ大さじ1/2
○レモン大さじ1
○オリーブオイル大さじ1
○塩ひとつまみ
○こしょう少々

①ミニトマトはヘタの逆のとんがった方に楊枝で穴を開け、ボウルに入れる。
②熱湯を1に入れてちょっと置いたらお湯を捨てて皮をむく。
③○を合わせておき、2をあえる。

そのままつまんでも美味しいし、パンにクリチとかと乗せて食べてもイケるよー[みんな:07]


ここまで読んで下さって本当にありがとうございます。
読んでもらえて感謝です!
気軽にコメントいただけたら嬉しいです。
レスしますキラキラ

ランキングにも参加しているので、ポチッと応援お願いします。


レシピブログに参加中♪