こんにちは[みんな:01]

photo:03


昨日は久しぶりの結婚式出席。なんだかんだで1年半ぶりだったよにゃ

ゆなこがお腹にいる時から昨日まで、ずーっとペタンコ靴だったもんだから
久々のヒール靴…疲れたわー[みんな:02]
(感想、そこかい)

大学の友人の結婚式に出席して、そのあと会社の同期の二次会に出席。
いやー、ほんと、結婚式も二次会もいいものだったなぁ。
幸せのお裾分けをしてもらったし、結婚当時の気持ちを思いだしたわ。
結婚式に出席すると、たくさん笑顔になるし、毎回新たな気持ちで
さんたに振る舞わなきゃなって気持ちになる。(単純…)

ご飯も美味しかったし、デザートの盛り付けも可愛らしかったー[みんな:03]
私にはこういう盛りつけセンスないわー。

photo:02


これとは別にウェディングケーキもあって嬉しくなっちゃった。

ゆなこは式の時、さんたに見ていてもらって、
何かあったり母乳の時間になったら、メールでさんたからお呼びがかかる
って計画をしてたんだけど…

その計画は全く機能せずでしたー[みんな:04]
さんたと2人になって少しすると大泣きだったみたいで、
さんたも頑張ったけど泣きやまずお呼びがかかりの繰り返し悔し泣き

私が抱っこすると泣き止むんだけどね。
いつも、私が近くにいるとさんたでもだいじょぶだけど、
こんなに離れて姿も見えないし声も聞こえないと不安になったのかなー。

こういうのを"後追い"というのですか。せんせー。(ダレ)

私は楽しめたけど、ゆなこにもさんたにも辛い思いをさせてしまったなー。
さんたはあんまり口に出さないけど、ゆなこに泣かれて結構ショックだっただろうな。

今回は色々と事情があって式にどうしても参加したかったので
さんたにもゆなこにも付き合ってもらったんだけど、結局は無理をさせてしまって
申し訳ない気持ちとありがとうという気持ちでいっぱいです。
まだゆなこにはこういう場はちと早かったかなー。


でさ、…靴の話に戻ってもいい?

今回は新しく疲れない靴が欲しくて買ったんだけど、
店員さんにものすごい進められて買ったのエルモ

わたし:パーティに履く靴を探してるんですけど
パー子:この靴すごくいいですよー。
わたし:かわいいですね
パー子:とっても履きやすいんです。
わたし:そーなんですかー(あんまり信じてない)
パー子:実は私も買いましたー。(ほんとか?!)
ほら、私たちって1日立ちっぱなしじゃないですか。
だから楽な靴しか選ばないんです。
わたし:そーなんですかー(ふむふむ…と思いながら履いてみる)
パー子:とーってもお似合いですよー(ちょっと大げさ…でも悪い気はしない)
わたし:じゃーコレにします!(疑いまくって結局買うんかい)

※パー子とは店員さんのことです。
パーマをかけていたからパー子。

店員さんに言われることとか売るために言われてる様な気がして
素直に聞き入れられないんだよねー。
電気屋さんでもそうだし、保険とかも。

ま、今回みたいに結果的には信じて買うことが多いんだけどね。
セールストークと分かっていても褒められるといい気分になって
買っちゃう。(それが思う壺…)

でもさすがにヒールになれない私が1日履いてたら
・・・疲れたけどねー。

今日はGW2日目だね。今日はゆったーりと過ごそうかな。

この間、公園でランチするとき作ったお弁当[みんな:05]
春っぽくしたくて、竹籠にいれてみたよ。

photo:04


コレ、実は100均の竹籠なんだけど使えそうだわー。

天気もいいし、いい1日になるといいな。
(ってもう半日終わるけど)

ここまで読んで下さって本当にありがとうございます。
読んでもらえて感謝です!
気軽にコメントいただけたら嬉しいです。
レスしますキラキラ

ランキングにも参加しているので、ポチッと応援お願いします。


レシピブログに参加中♪