こんにちは[みんな:01]

photo:01


『最近暖かくなってきたわ』と思って、冬と春の間に着る感じのコートを
クローゼットの端に追いやったら、昨日今日とちょっと寒くて、再びセンター確保。。。
窓からみる感じだと暖かそうなんだけど、外出ると”さむっ”ってなる。

昨日はゆなこをつれて、ママ友と子育て支援センターにいって『リズム体操』をして
ランチをしてきたんだー。
リズム体操って、リトミックみたいなもので、保育士さんみたいな人が
(みたいな・・・実際は保育士さんか、不明)
30分くらい音楽に合わせて歌いながらママと子供がスキンシップをとるんだ。

これにいくと、だいたいご機嫌。好きなんだね!
ママは結構体力使うけど、それもいい運動か。
そういえば最近運動という運動をしてないわ・・・

ゆなこは私のバックやポーチをみつけると、その中身を出すようになってきたの。
トガッたものとか入れておけないわ。
そこで、”ゆなこだましポーチ”を作ってみたんだけど、コレが大ヒット(笑)

化粧品買ったときにもらったポーチを使ってなかったから、
それに、ゆなこのおもちゃを入れて目の前に置いてみたら、遊ぶ遊ぶ。
クルクルまわしてみたり、ファスナーのとこしゃぶってみたり。

photo:02


これでしばらくは騙されてくれるかしら。。。
時間の問題かためいき

昨日は、この間ラスクをつくった時にあまっていたフランスパンがあったので、
紅茶味のフレンチトーストにしてみたよ。

紅茶のフレンチトースト(1人分)

photo:03



・フランスパン    2~3cmの厚さのを2~3枚
◯紅茶のティーパック 1個
◯水         大さじ2
◯牛乳        100mlくらい
・卵         1個
・砂糖        大さじ1
・バター       10g
・粉糖とかジャムとか お好みで

①ティーパックを計量カップに入れ、大さじ2の水に10分くらい浸しておく。
②ティパックを取り出して、100mlまで牛乳を入れる。
③パンを浸す耐熱容器に2をうつして、レンジ600wで1分加熱する。(沸騰するくらいまで)
④3に先ほどのティーパックを戻して、3分放置。
⑤4に卵と砂糖を入れてよく混ぜ、パンを浸けてじっくりつける。(1時間くらいおくといい)
⑥フライパンにバターを敷いて焼く。

ほんのり紅茶風味のフレンチトーストを紅茶と一緒にいただきました。
お気に入りのマリメッコのマグカップでちょこっと優雅気分で朝食ハート
横でゆなこがキャーキャーいってるけど、しばしシャットアウトGOOD
ごめん、ゆなこ。一人で遊んでて~!

今日は近所のママ友とランチをしてから、火曜日に出産した友達のお見舞に
いってきます。
生まれたての赤ちゃん、可愛いだろうな~。


ここまで読んで下さって本当にありがとうございます。
読んでもらえて感謝です!
気軽にコメントいただけたら嬉しいです。
レスしますキラキラ

ランキングにも参加しているので、ポチッと応援お願いします。


レシピブログに参加中♪