こんにちはニコちゃん

photo:01


”結婚記念日”だった昨日は、さんたと都内のホテルで昼食してきました。
お昼からホテルビュッフェです!!
毎年必ず行っているホテルビュッフェなんだけど、いつもはディナーお月様
ゆなこをお風呂に入れたりしなきゃとか考えると、ディナーはちょっと無理が
あるなあと思って、昨日は初めてランチで利用してみました。
ランチも、ディナーもビュッフェで、ランチの方が品数が少ないの。
(その分安いんだけどね)

いつもは結構空いてるんだけど、この間、ヒルナンデスで紹介されていたせいか激混みガーン
11時からの予約がいっぱいで取れなくて、1時からは予約なしなので並んでくださいって
事前に電話で聞いたら言われてたから、1時前に行ったら、1時からのも満席ですって。。。

悔し泣き悔し泣き悔し泣き

せっかく来たのに~溜め息

とりあえずキャンセル待ちして、ちょっとホテル内のケーキ屋さんでショッピング。
そしたらキャンセルが出たそうで、無事は入れました♪よかった。。。

ゆなこをつれてのさんたとの初めての外食だったけど、
ソファー席だったこともあり、ゆなこは遊んでてくれました!
最後の方にちょっと飽きてきて、グズったけど、よく出来た方かなドラえもん
思ってたよりちゃんと、美味しくビュッフェをいただいてお腹いっぱいになって帰ってきたよ。
お腹いっぱいなので夜はかる~く済ませました!

そんなわけで、今朝起きたらすごくお腹すいててびっくり!!
あんなに食べたのにお腹はすくのね(当たり前か・・・)

なので、今朝はホットドックにしました。
大好きなIKEAのホットドックをマネっこしてみたよ音符
IKEAのって、150円でドックパンにソーセージ挟んだのをもらって、
好きなだけピクルスとカリカリ(カリカリ=玉ねぎをカリカリに揚げたやつ)と
ケチャップとマスタードがかけられるんだよねハート
このカリカリが好きでね。うふふふサザエさん
即席でピクルスを作って、カリカリもたっぷりかけていただきました。

IKEAみたいなホットドック(1本分)

photo:02


・ドックパン  1本
・ソーセージ  1本
・ケチャップ  お好きなだけ
・マスタード  お好きなだけ
<カリカリ>
・玉ねぎ    1/4個
・片栗粉    小さじ1
・小麦粉    小さじ1
・塩胡椒    少々
・サラダ油   適量
<即席ピクルス>
・きゅうり   1/2本
・塩      小さじ1/3
◯酢      大さじ1
◯水      大さじ1
◯砂糖     小さじ2
◯塩胡椒    少々

<カリカリ>
①ポリ袋に片栗粉と小麦粉と塩こしょうを合わせておき、みじん切りにしてキッチンペーパで
 水気をとった玉ねぎを入れてふる。
②少量の油でカリっと揚げる。
<即席ピクルス>
①きゅうりをみじん切りにし、ポリ袋に入れて塩でもみ、水を切る。
②◯を合わせてレンジ600wで30秒チンして1に混ぜ、冷ます。

あとは、ドックパンにソーセージをはさんで、ケチャップとマスタードをかけ、
好きなだけカリカリやピクルスをトッピングしていただく。

カリカリおいひ~~きゃー
コレを食べたら、またIKEAに行きたくなってきた。
買い物で疲れたところで食べるホットドックがたまらないハート
IKEAさん、よく分かってるわー、私の気持ち。
レジの真ん前にあったら、そんなにお腹がすいてなくても買っちゃう、私の気持ち。


ここまで読んで下さって本当にありがとうございます。感謝です!
気軽にコメントいただけたら嬉しいです。
レスしますキラキラ

ランキングにも参加しているので、ポチッと応援してもらえると嬉しいです。


レシピブログに参加中♪