こんにちはー[みんな:01]

photo:01


昨日は、さんたとゆなこと3人で近くの公園にお花見に行ってきたよ[みんな:02]
屋台いっぱい出てて賑わってたわー[みんな:03]
でもランチした後に行ったから、何も買わなかったんだけどね。
お昼時に行ってもよかったかも[みんな:04]

さんたとゆなこと桜。と私…はいないけど。

photo:02


ゆなこ、ここに着くまで右みたり左みてたりキョロキョロしてたのに、
公園についたら寝てたよ…そして家につく前に起きた。
肝心なとこだけ寝てたゆなこ。
ゆなこに桜を見せたかったんだけどなー
ま、そんなもんか。

まだ満開ではなかったけど、春を感じられてよかった上げ上げ
来年はレジャーシートもってお出かけしたいなー!

今朝は米粉のカレー蒸しパンを作ったよ。
レンジでモコモコ。もこもこ、もこもこ。
ながめてるのがまた楽しい[みんな:07]
じぃーー[みんな:08]
モコモコくると楽しいんだけど、モコモコこないと悲しい・・・失敗かあ。。って。

色々味を変えてよく作るんだけど、
器で作って器で食べれちゃうのが洗い物少なくてお気に入り[みんな:05]
小麦粉だけでも良く作るけど、米粉で作ってみたらもちもちになって
こっちの方が好みかも[みんな:06]
米粉のは何度かチャレンジしたんだけどこの配合が一番いい気がする。
米粉100%でもやってみたけど、ちょっと固くなっちゃうんだよね。

【レシピブログの「忙しい朝にうれしい♪かんたん朝食レシピ」モニター参加中】
簡単朝食の料理レシピ
簡単朝食の料理レシピ

レンジで☆もちもちチーズカレー蒸しパン(1個分)

photo:03


a米粉        15g
a薄力粉       15g
aカレー粉      小さじ1/3
aベーキングパウダー 小さじ1/2
a粉チーズ      小さじ1
a塩コショー燻製風味 少々(2~3ふりくらい)
b牛乳        25g
bサラダ油      小さじ1/2
・コーン       ひとつまみ
・パセリ       少々

①ココットなどにaを計量し、混ぜる。
②1にbを入れてフォークで混ぜる。
③上にコーンを乗せてレンジ600wで1分~1分20秒チン。
④パセリをふる。

*2で混ぜすぎにはご注意ください。
*粉チーズじゃなくって、とろけるチーズ入れてもいいかも。とろ~んってなりそう。

今度は具でハムとか入れてみようかなー。


ここまで読んで下さって本当にありがとうございます。感謝です!
気軽にコメントいただけたら嬉しいです。
レスしますキラキラ

ランキングにも参加しているので、ポチッと応援してもらえると嬉しいです。


レシピブログに参加中♪