こんにちはニコちゃん

photo:01


一気に桜が開花して、東京はもう満開宣言でたー!!
早すぎて、出遅れた感があるわ。
お花見の予定をたてる間もなく、満開・・・
でもせっかくだしお花見いきたいな~♪
さんたの花粉症かわいそうだけど、ま、いっか。

今日、さんたを早めに起こして近所の桜見に行こう。
いつもお昼頃まで寝てるけど、10時くらいにゆなこを連れて行って起こしちゃお。

ゆなこを産む前は私も結構バリバリばりばり働いてて、(いや、そんなバリバリしてない)
週の半分は飛行機にのって出張してたりしたんだよね。(これはホント!)
だから羽田空港はよく利用してて、たまに空港でご飯食べたり、お土産買ったりしてた。
あーー懐かしい。。。

そして、なぜか昨日の夜、突然、夢にでてきた”メープルメロンパン”
羽田空港にPASCOのパン屋さんが入ってて、イートインやテイクアウトができるのおんぷ
そこの”メープルメロンパン”が美味しくってよく買って食べてたんだよね。
それが夢に出てきたんだよ(笑)・・・突然すぎる。

さくっとしたクッキー生地にメープルシロップがかかってて、その部分は
しっとりしてるの。
旅行行くときに、さんたにも教えてあげたら、さんたも大好物になってたっけ。

行くとほぼ必ず買っていたメロンパンも、夢の中では、何故か悩んで買うのをやめてた私。。。
(どーしたっ?!)
そのくせ起きたら食べたくなって作ってみた。(だいぶ矛盾・・・)

朝からメロンパンを焼く程、頭も体も活動的じゃないので、
食パンに簡単なクッキー生地をのせて、その上からメープルシロップをかける作戦。
あと、ハウス様のシナモンシュガー味もやってみたくて、それもしてみた。(欲張り者)

【レシピブログの「忙しい朝にうれしい♪かんたん朝食レシピ」モニター参加中】
簡単朝食の料理レシピ
簡単朝食の料理レシピ

食パン de シナモンメロンパン&メープルメロンパン(食パン1枚分)

photo:02


・食パン      1枚
・バター      10g
・砂糖       大さじ1
・小麦粉      大さじ1
・シナモンシュガー お好きなだけ
・メープルシロップ お好きなだけ

①バターをレンジ600wで20秒程度チンして、砂糖をいれてホイッパーで
 白っぽくなるまで混ぜる。
②小麦粉を加えて混ぜ、トーストに塗り、メロンパンみたいな菱形の線を入れる。
③トースターで5分くらい焼く。
④シナモンシュガーやメープルシロップをかけていただく。

ちょっとこんがりした感じが好きエルモ
半分に切って1個にメープルシロップ、もう1個にシナモンシュガーをかけてご飯
むふふふにへ怪しい笑みがこぼれてしまいました。
そんな怪しい笑みを不思議そうに見つめていたゆなこ。
きっとそのうちツッこまれる日がくるんだろうな。


ここまで読んで下さって本当にありがとうございます。感謝です!
気軽にコメントいただけたら嬉しいです。
レスしますキラキラ

ランキングにも参加しているので、ポチッと応援してもらえると嬉しいです。


レシピブログに参加中♪