こんにちは[みんな:01]

photo:01



バレンタインの日のディナーで作ったマグロの竜田揚げ 和風タルタルソース添え
ハウスの梅じそを使いました!

【レシピブログの「春のおうちパーティー お手軽レシピ」モニター参加中】
おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ

使ったのはコレです↓↓↓

photo:03


これはなかなか美味しかった[みんな:03]
添えた和風タルタル、梅風味なんだけと、混ぜるだけでとっても簡単[みんな:04]
いろんなお料理につかえそう[みんな:05]

マグロはもちろん高くないやつ、安いやつで作りました。
しかも夕方に値引きを狙う…
主婦根性丸出しで値引きシールを影から待つ私[みんな:02]
目の前で待機してる先輩主婦の方々もいますが、
恥ずかしくて目の前では待てない私…
バレないよーに、買う気のない他の商品を手にしたりして。(いや、完全にバレてると思う)

安いマグロもタレに漬けちゃうし揚げちゃうから、ごまかせちゃうドラえもん
お得なマグロを見つけてはタレに漬けて、ごまかしレシピを考えてます。


マグロの竜田揚げ 和風タルタルソース添え(2人分)

photo:02


<マグロの竜田揚げ>
マグロ  180g
○醤油 大さじ2
○酒 大さじ1
○ニンニク チューブの2cmくらい
○しょうが ひとかけをすりおろす
片栗粉 マグロにまんべんなくつくくらい

<和風タルタルソース>
卵 1個
梅じそ 小さじ2
マヨネーズ 大さじ1
ポン酢 小さじ1
レモン汁 小さじ1

<和風タルタルソース>
①ゆで卵をつくり、つぶす。
②その他の材料をすべて混ぜる。

<マグロの竜田揚げ>
①マグロは一口大に切り、○に30分つける。
②余分な水気をふきとり、片栗粉をまぶす。
③油で揚げ、余分な油をきる。
④お皿に盛り付け、和風タルタルソースをそえる。

和風タルタルソース、定番になりそうですあっっ
タルタル好きの方、和風もいいですよ~プー

ではでは、恒例の自己評価きらきら!!

*春っぽさ・・・あんまない。春っぽいって料理で表現するの難しーなー。
        でもタルタルは黄色くてところどころに梅の赤みがあって春感じるかも。
        (むりやりー)
*パーティーっぽさ・・・揚げもの出てくるとパーティー感増さない?!
*お手軽さ・・・これは、達成できた気がするわ。お手軽さいこー!


ここまで読んで下さって本当にありがとうございます。感謝です!
気軽にコメントいただけたら嬉しいです。
レスしますキラキラ

ランキングにも参加しているので、ポチッと応援してもらえると嬉しいです。


レシピブログに参加中♪