こんにちは[みんな:01]

photo:02



昨晩、なんだか鶏のカシューナッツ炒めがムショーに食べたくなったので作りました。
カシューナッツってなんであんなに美味しいか[みんな:02]
手が止まらなくなります、が、ナッツってカロリー高いんだよね[みんな:03]
たいがいパクパクつまんで、食べすぎてあとで後悔して後悔してます…[みんな:04]

カシューナッツってちょっと高いから、(ピーナッツとかに比べて…)
ピーナッツでやってみたことも実はある[みんな:05]
それはそれで美味しかったんだけど、やっぱりカシューナッツ派。
給料でて比較的すぐにカシューナッツ買っちゃって作る[みんな:06]
給料日前にどーしても食べたくなって、もー蕁麻疹が出るーってなったら(中毒かっ)
ピーナッツ買って作る。←カシューナッツ炒めに執着しすぎ…

そんな鶏のカシューナッツ炒めです。(どんな…??)

鶏のカシューナッツ炒め

photo:03


・鶏もも       1枚
・カシューナッツ   手で2つかみくらい
・長ネギ       1/2本
・ピーマン(あれば) 1個(今回はなかったので省略)
・しめじ(あれば)  1/4房くらい(今回はなかったので省略)
・しょうが      ひとかけ
◯酒       大さじ1
◯醤油      小さじ1
◯片栗粉     大さじ1
☆醤油      大さじ2(本当はオイスターソースと大さじ1ずつにしたかったけどなかった)
☆鶏ガラスープの素 小さじ1
☆酒        大さじ1
ごま油       大さじ1ちょい

①鶏肉は一口大に切り、◯につける。
②長ネギは縦に半分にし、2cmくらいにきざむ。しょうがを千切りにする。
 ピーマン、しめじはカシューナッツくらいの大きさに切る。
③ごま油をしいて、鶏肉を炒め、一度取りだす。
④そのままのフライパンでその他の具材を炒めたら、鶏肉を戻して☆で味をつける。

*オイスターソース入れるとコクがでるんだけど、なかったんで省略。
*鶏ガラスープの素はなければ中華スープの素とかで代用できます。
*パプリカとかオシャレな野菜がある方は是非是非いれてください!見た目がきれいです。

見て分かるように家に鶏肉とカシューナッツさえあればできちゃいます音符
今回も、彩りのピーマンやしめじがないのに、なぜこのメニューを作った!?って感じですよね。
なんだか突然食べたくなったのですにゃんこ。


ここまで読んで下さって本当にありがとうございます。感謝です!
気軽にコメントいただけたら嬉しいです。
レスしますキラキラ

ランキングにも参加しているので、ポチッと応援してもらえると嬉しいです。


レシピブログに参加中♪