こんにちは[みんな:01]

シャキシャキもやしのカルボナーラ

photo:01


これ、とっても簡単なのに絶品!
野菜が高くて、もやしで何か作ろうって思った時に思いついた、思いつき度満載のレシピ。
生クリームも入ってないので思い立ったらすぐ作れますハート
もやしって、もやしっ子みたいなイメージ(どんなイメージ…)で脇役になりがち…
でもね奥さん、これを作った時、もやしさん、ナメてて…ごめんなさいっ、ってなったのよ
(近所で雑談か・・・)

もやしカルボナーラの前に、私がやらかしたドヂな話の続き。(今日も強引に)

あードヂドヂ。

ゆなこの髪の毛がのびてきて前髪が目にはいるから
よし!切ってあげよー[みんな:05]って思って
ゆなこが、ごきげんな時を見計らってトライ美容院…あ、前髪だけね。

ゆなこの髪の先っちょもって、時間かけずにエイって切ったら

きゃーー!一部分だけ不自然な短髪[みんな:06]

ゆなこごめーーん!って謝ったけど当の本人はニコニコ[みんな:10]
そしたら、不格好だけど、それはそれでワカメちゃんみたいで
可愛くも見えてきて笑ってしまった[みんな:07]

さんたには、こんなひどい切り方、どうやればできるのか…と呆れられたけど[みんな:08]
ゆなこの笑顔にドヂした私は救われたわ[みんな:11]

なんだか漫画みたいな散髪デビューになってしまったー
こんなはずじゃないんだけどなー・・・あードヂな私。

昨日から、ごくごく個人的なドヂ話に付き合ってもらってすいません[みんな:12]

では、そろそろ。

シャキシャキもやしのカルボナーラ(もやし1袋分)

photo:02


・もやし 1袋
・ベーコン もやしの半量くらい(今回はハム)
・卵 1個
・パルメザンチーズ 大さじ1
・塩コショウ 少々
・オリーブオイル 少々
・パセリ 少々(今回はない)

①もやし、洗おう!おーグー
②ベーコン、切ろう!おーグー
卵、溶きほぐそう!(なんだこの自由になるかんじ)
③それにチーズ、塩コショウを入れ混ぜよう!おーグー
(もういいか…松岡修造みたいな熱血具合いらないよね)
④フライパンにオリーブオイルをしき、ベーコンを炒める。
⑤焼き色がついて油が出てきたらもやしをいれ、強火でさっと炒める。
⑥火をとめて卵を入れ混ぜる。火をつけて卵がちょっと固まるくらいで止める。

*火をとめて卵入れれば失敗しらず。(なはず・・・あとはあなたの運次第?!運なんかい・・・)
ちょっともやしの水分がフライパンに残ってるくらいでいれるのがポイント by カルボ
パスタみたく茹で汁いれないから多少汁あっても、なんとかしてくれる、カルボさんが…(さっきから、ダレっ?!)

野菜が高いともやしは家計の救世主[みんな:03]それいけアンパンマン[みんな:13]
勇気の鈴がりんりーんりーーん[みんな:14]
不思議な冒険るんるーんるーーん[みんな:15]
スタッカート(かんけーない)

よかったら、試しに作ってみてパンチーグーぱんまん
バイバイキーンばいちゃん
(バイバイキーンとか使ったの小学生のとき以来だわ・・・)

ここまで読んで下さって本当にありがとうございます。
気軽にコメントいただけたら嬉しいです。
アンパンマン風にレスしますのでキラキラ(求めてない・・・)

ランキングにも参加しているので、応援してもらえると嬉しいです。