お気に入りベビー服とへんなおじさん | ONE LOVE ONE WORLD

ONE LOVE ONE WORLD

夫婦で世界一周&その後の子育て

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング


こんにちは☆

週末は、うちのじぃじとばぁば(と、弟も)が遊びにきていたので
ばたばたとあっという間に過ごしてしまったローラです。

来るたびに成長しているソナを見て
いつも『またすぐに会いにくるからね~覚えててね~』と帰っていく両親。

前回は弟に泣いたソナでしたが、今回は大丈夫でした。
覚えているのかな?



さてさて、
そんなソナですが、昨日で無事、生後7ヶ月を迎えました~☆

うさぎさん

『お気に入り』と書いたものの
今年の夏は一度も着せてなかった『うさぎのキャミワンピ』。

これもセブ旅行中に。

うさぎそな2

昨日はバンボさんから本格的に脱出に成功し
私が目を離した20秒ほどの間に、バンボの後ろに転がってニコニコしていました。

どうやって抜け出したのか・・・
頭を打ったり首の骨がおかしくなったりしなくて良かったです。。


明らかに動ける範囲も広がって
とにかくコンセントの紐が大好きで、
紐につられてもぞもぞと動きまわっています。

うさぎそな

そして、ここ2日ほどですが、離乳食(10倍粥)をひとさじ食べれるように!

基本に立ち返って、何も混ぜないものを何日か続けてみたら
食べ始めました!

うさぎそなうしろ

↑後ろにはしっぽがついてます。




写真はセブ旅行6日目☆1月2日


この日はジャスミンが従姉妹のお家からソナにベビーカーを借りてきてくれました☆

ベビーカー、日本にいるときは外出時にしか使いませんが
こちらでは家の中でも使用可。(家の中も靴を履いているから。)

この日はココイおじさんが遊びにきて一緒にお昼を食べました。

ここい

ココイの顔が濃すぎたのか、
ソナ、凝視・・・

ココイ、何度もあやしてみるものの
ぜんぜん笑わないソナ・・・苦笑。

ここい2

この写真ではじぃ~っと見つめていますが
そのうち泣き出しました。。

ここい3

この日はベビーカーでショッピングモールにお出かけもして
ものすごく賑やかなモールの中でもちょこちょこ睡眠をとったソナ。

お店の中を走る電車やボールプールや大きい滑り台等
遊ぶところもいっぱいあるので、次に来るときはこんなのも楽しめるかな~と
ロロと話しながらお買い物を楽しみました♪







ちなみに昨日は夜、ソナとベッドに入りながら
ソナが生まれたときのムービーを一緒に見ていて
『ちょうど7ヶ月前の今ぐらいの時間だったねぇ~』と懐かしい気持ちに浸っていました。

昨日はなかなか眠れない様子のソナでしたが
隣に寝て、私の手や顔を触りながら
じぃ~っと見て、ゆっくりまばたきをし・・・

『そろそろ眠くなってきたかな~』と思いつつ
私が目を閉じると、ソナも目を閉じて

でも『もう寝たかな~・・・』とそ~っと目を開けると
ソナもそ~っと目を開けて・・・笑

そんなことを繰り返しているうちに(私は笑いそうになるのを必死に耐えて)
すやすやと眠りについたソナ。

たまに寝ながらニコ~っとしますが
こういう微笑っていつまであるんだろう?

まだまだ赤ちゃんでいてほしいな~なんて思う私でした。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング