本格芋焼酎 森伊蔵(森伊蔵酒造) | 焼酎・お酒、大好き

焼酎・お酒、大好き

焼酎・お酒、大好きな男の気ままな日記です。
焼酎・お酒についてのいろいろな情報をお知らせしています。

【今日のお勧めの焼酎です】



本格芋焼酎 森伊蔵(森伊蔵酒造)


プレミア焼酎の代名詞である
本格芋焼酎「森伊蔵」は、「魔王」
「村尾」と合わせて「3M」と呼ばれる。

「幻の焼酎」として知られる芋焼酎の
ブランド。

前は海、後ろは山と自然豊かな桜島を
一望でき錦江湾に面して建つ蔵。

合掌造りの蔵のなかで、かめつぼに
よる小仕込みをかたくなに守って、
有機栽培のさつまいもを使い
じっくり熟成発酵させた希少芋焼酎。



【森伊蔵酒造 本格芋焼酎 森伊蔵 】

【森伊蔵酒造】

購入をお考えの方は
【森伊蔵酒造 本格芋焼酎 森伊蔵 購入】

初代より受け継いだ技で、
契約栽培のさつまいもを、 昔ながらの
かめ壺でじっくりと熟成発酵させた
焼酎です。

甘味のあるまろやかな味わいは、
蔵元として自慢の焼酎です。

すっきりとした甘味のある端正な
味わい。

芋臭さをおさえた上質な香りで、
ボディもしっかりしている、
一度は飲んでみたい焼酎!

実は私も過去1回、少しだけ
飲んだだけです。



本格芋焼酎 森伊蔵(森伊蔵酒造)