グリフィン グリフィノス THE GRIFFIN`S Griffinos | 今日の紫煙は・・・・

今日の紫煙は・・・・

時々私が嗜むタバコについて、感想をまとめます。
できるだけ良いところを見つけてレポートしていきます。
それから喫煙はマナーを伴う大人の趣味です、未成年の方はご遠慮ください。

グリフィン グリフィノス THE GRIFFIN`S Griffinos


グリフィンはダビドフ創業者であるジノ・ダビドフの初期の

弟子のひとり、バーナード・グロベットにより創設された

ブランドです。
元々はスイスのジュネーブにある高級ナイトクラブ、

「グリフィンズクラブ」のためのオリジナルシガーでした。
そこでクラブメンバー達に好評を得て、輸出を開始しました。


早くからドミニカ産シガーに着目した先見性、師匠のダビドフの

影響による高品質な葉巻生産から確たる地位を築いています。

今回は缶入りシガリロ版をご紹介します。




2015年11月現在で20本2100円での販売です。
白い缶ケースには上下2段で納められています。
グリフィンのデザインが上品でいて、恰好が良いです。

シガリロ本体は明るめの茶色い外観で、湿った土の匂いがします。

吸い味はココアに蜂蜜が合わさったようなコクある甘味に、

程よい苦味と旨味が感じられます。
しっかりと香るのですが、どれも強すぎず全体的には穏やかな

印象です。
このサイズでこれだけ香りが良いのは、ドミニカ産の上質な葉が

使われ、またブレンドの巧みさの賜物でしょう。




燃焼も穏やかでのんびりと燻らせている内に、25分ほどの時間が

過ぎていました。
シガリロとしては高価に感じられるかもしれませんが、香りの良さや
品質を考えると見合ったものだと思います。
細身の葉巻でありながらしっかりと香り、上品な後味が残るため、

吸い終わった後も心地よい余韻が楽しめます。