歯痒い | そのっちのブログ

そのっちのブログ

パソコンインストラクターとして、青年海外協力隊で海外へ(行く予定)いや、行くはず!!
合格までの道程や合格後の生活などを綴ります。

  青年海外協力隊隊員には、定期的に活動の状況等をまとめて報告書としてJICA側に提出しなければいけません。

任国へ赴任して約半年(6か月)経つくらいの時期には、今後の活動予定を活動先と相談し、報告書として提出します。

今赴任から5か月が経ち、まさにそこ報告書のことで活動先と今後の予定を練っている真っ最中汗


...が、自分の意図をフランス語で相手にしっかり伝えることの難しさ ううっ...

日本語だったら、こんなことを伝えたいというのがはっきりしてるだけに、歯痒いわーん

自分の語学力の無さに苛立ちます ムカムカ

まんがのドラ●もんドラえもんこの道具があったらなぁ なんて現実逃避もしたりしますが、

地道に少しずつでも語学力を身につけたいと思います努力

 
  

ブログランキング・にほんブログ村へ  
語学で何か具体的な目標をたてようかお