☆UNSW授業参加☆ | iae留学ネット オーストラリア留学・ワーホリ情報のブログ

iae留学ネット オーストラリア留学・ワーホリ情報のブログ

『iae留学ネット』シドニー支店のスタッフが
オーストラリアでの生活、学校、遊び、仕事などなど…
個人の目線でリアルな情報をお届け中☆

再びニューサウスウェルズ大学ケンジントンキャンパスの日本語授業にゲストとして参加しました!

先月も授業参加をブログにアップしましたが
前回は上級クラス(ほとんどの学生がペラペラ日本語をしゃべっていました)

今回は初級の学生と自由形式で日本語会話shoko


3~4人の学生対日本人1名で、日常会話をしました
できるだけ日本語で話そうと、わかりやすい日本語で返答をしたつもりなんですが
理解しているのか理解できなかったのか意思の疎通が難しかったです。
なかなかわかりやすい言葉に置き換えるのも難しいですねもやもや
なので♥akn♥というときは、英語を交えたり英語で話したり困り笑い
授業後、学生がキャンパス内を案内してくれるということで、
ついていくとすさまじいスピードで英語を話し出しました(笑)

あれが図書館です。11階まであって図書だけではなく学生がリラックスできるスペースもあります。と教えてくれました。

中はのぞいてませんがネット調べたら
$オーストラリア 留学・ワーホリ情報のブログ
$オーストラリア 留学・ワーホリ情報のブログ
$オーストラリア 留学・ワーホリ情報のブログ
(参照;http://library.unsw.edu.au/about/tour/tour5to10.html)

近代的~~~!!!




せっかくなので学食も体験ぺこ

なんと校内にフードコートがあり
チップス、スシ、エスニック料理他 選ぶのに迷ってしまう程の充実ぶり
エスニックのスープを食べました。味はとても淡白でしたえっ

学生たちと大学生活や将来のビジョンの話を聞いたり、
和気藹々とおしゃべりできましたるん




設備の充実ぶり半端じゃなかったです!!





UNSW HP:http://www.unsw.edu.au/





ともこ