CISCO for ever! | ia official blog Powered by Ameba

CISCO for ever!



みなさん、先週のCISCOの最終日行きましたか?
CISCOとは日本のDJはもちろん、世界からアーティストが日本に来たら、
レコード屋さんをチェックしに行ってたんだよ。

渋谷のレコード街(宇田川町らへん)が、最近どんどん
寂しくなるな。

すごいよね、時代とテクノロジーって。
iaが小学生の時はまだ、カセットテープだったな。
でもHIPHOPとかはmixtape文化だから、ずっとカセットは愛用してたな。
家にもまだ、昔の場らしいmixtapeがいっぱいあるよ。
最近はカセット聞けるデッキがあんま売られてないよね 笑

CDに変わって、それでもアナログはずっとDJとかいろんな人たちに愛用
されてきてさ。
i-podが出てきて、DJもアナログじゃなくscratch liveを使う人が
増えて。

アナログレコードって暖かい音がするから大好き。
億場所はかさばるし、持ち運びは重いし、落としたら割れてアウトだし、
だけど、音楽がみんなの手に渡る原点はアナログだよ!


CISCOの前河原っち!
いつもiaの番組に出てくれてます! 最後の日、寂しいけど
たくさんの人がお別れをいいに来てたよ!


HANDSOMECREW!


外にもあふれる人が!


DJ KENSEIもplayしに来たよ!
MUROくんもWATAくんもHAZIMEもとにかく、ずっとレコードを買って来てた
DJ JINも、とにかくDJ陣がずらーっとDJしたり、ライブがあったり、
賑やかなお別れパーティーでした。


時代の変化とともに、一つの文化が消えて行くのはさみしいね。
音楽はなくならないけど、レコードとか音を求めて人が集まっていた
場所がなくなるのはさみしいよねー。
宇田川町って行けば必ず誰かにあえたし、おすすめ情報の交換したりできたし、
コミュニケーションの場所だしね。
インターネットで買えても、人にはあえないしね。

とりあえずCDも売れなくなって来たこのご時勢、
良い音楽ができるだけみんなの耳に届くようにiaもがんばるよ。

CISCOもオンラインでは継続するから!

世の中、うんこの音楽もいっぱいだけど、本当にすばらしい音楽も
いっぱいあるよ。
歌詞が、共感できるから、とか、そういうレベルじゃなくって、
聞いたら、その音で、その声で、心が震える音ってあるから、
いろいろ聞いてみて!