いまからでも元氣になりますか

♢あなたの爪や肌(カラダ)の

    お悩みはどんな事ですか?


♢あなたは

    どのような歳を重ねたいですか?


♢今を年齢のせいにしてませんか?


年齢を言い訳にせず

自分らしさを伸ばすしていく!

あなたの自己治癒力で自然派美をサポート

からだ美調律セラピストの坂田です



{94A89975-D817-49A3-8A19-5FE5069D1ADD}




どうだった。。。かなぁ




う〜w〜w〜ん




思い出せない




30代後半〜40代前半って

どんなだったかなぁ…




54歳の私は

も〜う随分前だからね〜




だからちょっとリバース!

思い出すまで時間がかかる




でも確実に

回避して来たんだよね〜




更年期障害




よく聴く症状は

めまい・耳鳴り

体温調整不良・体重増加

…まだまだたくさんある




私は当てはまったの

恐ろしいほどのめまい




誰かの支えがないと

まっすぐ歩けない

一日中

船に揺られている感覚




直ぐに病院に行って

エストロゲンの量を調べた




ちなみに男性の皆さま

エストロゲンは

女性ホルモルのことです




自分のカラダが

自分の血液状態の現状は?




今後来るであろう

有りとあらゆる症状と

戦うためにね




{10D0C5DA-9FD0-43A5-AF25-053485205594}



考えるより慣れろ!



真っ向勝負だ!


更年期になんか

負けへんでーーー!!!




と、まぁ〜

若干たいそうですが〜




でもホントにね




女性にはナーバスで

とてもハードな問題なんでね〜




自分の覚悟を決めに行った




{16DABB63-89FF-4C1C-9410-8FFFC7CE7DA7}



更年期の

治療法はさまざまある




ホルモン注射は

無理から女性ホルモンをいれる




確かにカラダはラクになる

けど乳がんになる危険性や

副作用などリスクもある




私の持っている

治療法の知識や不安




やりたくない事などは

明確に決まっていた




だから率直に

先生に質問し説明を受けた




とても熱心に

意見交換してくれ

一緒に考えてくれた




そして導き出した答え




漢方薬だけでリスクのある

ホルモン投与や注射はしない!

…と言うこと




お陰さまで

2回漢方薬の種類を

変えただけで治った




そんな

熱心な先生だから

指示も端的で分かりやすい




漢方薬も副作用があるので

症状が改善したら

止めてもらって良し!




季節の変わり目に

少し不安と思ったら飲む!




飲んだり〜

やめたり〜を繰り返し




もしもの場合にも常備




無くても良いけど

有るだけで脳には

安心感を与えるんだよね〜




なんてことを

ゆっくりと少しずつ話した



今日のスムージーは

自家製甘酒・アサイーを少し

自家製レモン酢・豆乳でさっぱりと。


{77D28700-03C1-405F-912C-5BE99AF1109C}



今日のお客様は40代後半




更年期以降の

カラダの変化に悩みがあり

 


食を見直し

これから先に備えたい!

そんなご相談でした




女性のお悩みは複雑




お客様は神様ではない!

もっと距離を縮め

自分の家族と話すように




どこが具合悪いの?

どんな風に痛いの?

何がつらいの?




そっと

ケアをしながら

気持ちに寄り添いながら

私の経験をお話しした1日




どんな話だったのか〜

長くなるので、また後日!




今日もお付き合い

ありがとうございました

では明日、ご機嫌ような〜




{F8B3FCFA-87B1-40D0-A9D0-3FF5F6D96655}



爪は血流や健康状態を映す鏡

色ツヤ良い爪と肌はマイナス美学でつくる♡


美しさの基本はシルブルであること
健康な爪も肌もすべては腸です!

分子整合医学食育協会ファスティングマイスター


爪の調律サロンボン・トン坂田

食育から腸内環境までの

あなたのライフスタイリングを応援いたします

【一般の方対象】


安全で簡単なセルフケア方法

・カラーをうまく塗りたい

・カラーの持ちを良くしたい

・安全なセルフケアを覚えたいなど


【ネイリスト・サロン対象】


ネイルスクールでは学べない

タイプ別にあわせた対処方法

・爪を護り育てる知識

・爪を傷めないマシン技術

・爪を護り育てるケア方法

・有機溶剤や粉じんから身体を護るなど


ネイリスト・サロン対象セミナー

個人さま対象のパーソナルコンサル

食育によるライフスタイリングについて

内容や料金など詳細に関しまして

お気軽にお問合せくださいませ〜

↓↓↓↓↓

ご連絡はFacebookページへ


ヒト幹細胞培養液で

細胞を再構築させマイナス10歳肌へ

リバースエイジングケア


Instagram