炊きたてのお米が大好きな主人。
多い時は4杯食べる時もあります!
それなのに太らない( ˙ ˡ̼̮ ˙ )なんて羨ましい新陳代謝!
そんな我が家に朗報。

2015年秋に新商品として発売された
テーブルマーク
さんの「美食生活」シリーズをお試しさせていただきました( ்▿்) **
{749448D5-75C8-4F37-AD0D-035D00F87EC8}
わたし、実はパックごはんに苦手意識があって。
初めての一人暮らしの時に親が置いていってくれたのですが、チンして蓋を開けた時の独特な匂いがどうしても駄目で、それ以来一切食べずにいました。

でも、今回は、大好きなテーブルマーク
しかも、女性プロジェクトから生まれた商品
そして、気になっていた銘柄ゆめぴりか
というわけで、期待に胸を膨らませながらのモニターです。

新潟県産こしひかり 食物せんい入りごはん
北海道産ゆめぴりか 食物せんい入りごはん

レンジで2分という手軽さ◡̈*
レタス2個分の食物繊維が摂れるってすごいなぁ♬
{C5E906FD-0CD2-4BB6-B0D2-D3CA2EA695AF}

手のひらより少し大きなサイズ。
ごはん茶碗に軽く一杯、という女性にぴったりなサイズ。

{661A30F7-56FC-4CFF-B736-3CE25C52AA9F}

レンジでチンする前に左下をほんのちょっとめくるだけ。

{B234A3A9-71A0-41FC-B10B-7CEC8FF7DE8D}

米粒が立ってるーーー♡♡

{60D34047-B4C9-4F52-9129-B40910734052}

フィルムをめくる時に、匂いがしないかドキドキでしたが大丈夫でした♡

さすが信頼のテーブルマーク!

お米がしっかりしているので、ピラフや炒飯に使うのにも最適です。

主人と両親にも食べてもらったけど、みんな『これがパックごはんなん?!』と目を丸くしてびっくり。
進化がすごい。

ちなみに全員ゆめぴりか派でした◡̈* 

結婚してから、つや姫をよく買ってたけど、ゆめぴりかも今度買ってみようと思っています。

このパックごはんは冷蔵不要なので、常備しておくと助かりそう!

いつかつわりになった時に♡♡