引っ越したら、家庭菜園しよう!
と意気込んでいたのはいつのことやら、
我が家のベランダで育てていたピーマンも
土に植え替えたポトスも根腐れしてしまって、
今では育てやすい多肉植物と、
水栽培のポトスとミントだけです…。

そんな中、モラタメ様より、
at green フラワーラックをいただきました。
{7A7ECA4B-85E8-4BB2-9482-A92A42695604:01}

フラワーラックは、「あるようでなかった!」
ガーデニング用ラック。

特別な機能として棚板に水や土を溜めるトレイが
ついているので、室内でも室外でも、
さまざまな場所でガーデニングが楽しめます。

{D4765E30-D4F9-40C0-8617-F70140D1895E:01}
{D921FB7C-2224-43C0-817C-309AE693953A:01}
{CDA9AD7B-D09F-4CD2-A4C7-73ACEFA26027:01}
{D1A7336D-D781-4F52-87E6-B20FD94D82FB:01}
{D187FEFA-E8BD-491B-9638-E506AEA1D54F:01}
{A160148B-FE07-4B98-8A92-FE27643A45EB:01}


ちなみに我が家では最初ベランダに置いていたのですが、
室内大窓の日当たり抜群な場所に置いてみたら
ポトスがぐんぐん大成長したため、
今ではその場所がすっかり定位置です。
(家の外の景色が丸わかりなので、別の場所で撮影しました)
{D384A265-34A0-4632-B4EF-DED36FC8A448:01}

今回いただいたのは水色だけど、
インテリアに馴染みやすいのはブラウンかな。

根腐れの心配なく、清潔に
ミントやハーブを育てられるのが楽しみです!

~モラタメ様、ありがとうございました~
画像もお借りしました