おうちで、カフェのような生ミントティーを作ってみました♡
{27B8E463-444F-4F2F-9526-15B79019DA65:01}

カフェではミントティー、
BARではモヒート、
カバンにはミント、
というくらいミントが大好き♥︎

まだ育てたことはないんだけど
すごい繁殖力で強いから育てやすいっていう噂に
心ときめいています。

まだおうちで自家栽培はできていないので、
amebaさんのご紹介でS&B様からいただいた
スペアミントを使いました♡

わたし、このシリーズ愛用してます!
ベビーリーフ、ルッコラ、バジルとか少量ずつで
スーパーで気軽に買いやすくて大好き◡̈*

{1E953978-8AE2-4B47-9D1A-51DFD82591CE:01}

細かくちぎるとフレッシュで
爽やかないい香りが広がって、幸せ…◡̈*

{4602D715-5F25-40F6-BAA1-46BF8E534FBB:01}

ティファールで沸かしたお湯を注いで…

{39C165BF-A01E-404F-8E16-877C9564735B:01}

簡単できあがり

{CDD842F2-FDD5-43D7-9A64-35F88A56DCEF:01}

自然のものだから薄い色だけど、味は最高
毎日飲みたい~

ちなみにスペアミントは1パックの80%量を使いました。

トマトサラダや生ハムの彩りにしたり、
チーズケーキやゼリーの上にちょこんと載せたりと、
幅広く使えます

公式HPには写真の綺麗な撮り方や、
ハーブのレシピも充実これからもお世話になります~♡