デブの戯れ言 | 石橋法律事務所のブログ

デブの戯れ言

ここしばらく、黒酢で頑張ってダイエットした効果が、ハワイ島に一週間いただけで、心が小錦や武蔵丸や曙のようにおおらかになってしまい、見事にリバウンドしてしまった。

 

気(プラーナ)だけ食べて、食べ物を口にせずに生き続けている弁護士さんがいるらしいけれど、私は食べ物も食べるし、きっとハワイ島でプラーナもたくさん食べたのだろう。

 

同期の先生から、なんだかあまり体重減っていないようじゃない、と痛い指摘を受けたので、

 

「ある映画監督は、あなたの人生最高傑作はどれかと聞かれたら、『最新作です。』と答えたらしいけれど、僕が、あなたの人生最高体重はいつかと聞かれたら、『今です。』と答えます。つまり、日々成長し続けているんです。」

 

と言ってみたり、

 

「太陽は日々膨張し続けていて、何十億年もたつといつかは地球にまで達して地球は滅亡するというけれど、僕も太陽のように日々膨張し続けているんです。」

 

と言ってみたけれど、

 

所詮はデブの戯言に過ぎないのだった。