年末お食事会シリーズ①寿司居酒屋まるし | 石橋法律事務所のブログ

年末お食事会シリーズ①寿司居酒屋まるし

昨日は、先週から続いた起案ラッシュ(準備書面×5、証拠説明書×6、陳述書×1)がようやく一段落つき、青森から友人が来たので、銀座にお食事へ。



10月26日にコリドー街近くにオープンしたばかりの「寿司居酒屋まるし」に行きました。



行ったことはないものの、姉妹店の「焼肉居酒屋まるし」がコストパフォーマンスよろしく、人気店ということで、味とコストパフォーマンスのバランスを考えてセレクト。



まず、一番良かったのは、毛ガニ一杯2000円。既に剥いてあり、簡単に食べられます。



北海道出身者と青森出身者にとって、カニといえばやはり毛ガニ。



甲羅の中にしっかり身が入っており、これで2000円はかなり満足でした。




{3102E882-CEF8-4D06-9433-3F3B2718880D:01}



お通しは、サンマのバッテラ(棒寿司)。これもかなり美味しい部類。




{5EF1539C-E919-415E-84E2-F7611CD54CF9:01}



お刺身盛り合わせ。これで1980円はかなりリーズナブル。普通の居酒屋でもそれくらいはしそう。



{865EC367-2481-4EC4-B08E-0F0715E42BAD:01}


白海老の唐揚げ。


{34BA2DEB-8BA1-4EB6-A67D-C45F036853F1:01}



やはり、鵡川町に近い北海道出身者にとっては外せない、ししゃも。



{D69179CC-6C44-4BF1-A8A7-70505DFEC073:01}



最近大好きなかんぴょう巻き。


{ED03DDA3-B4C7-4795-9487-A810789AD2E4:01}



お寿司8カン。


{86E7F496-82F0-4AA2-92B4-C1447D99476D:01}



このほか、冷やしトマト、ホッキ貝の炙り、塩辛、トロタク巻きも頼んでとお腹いっぱい食べて、飲み物もそれぞれ3,4杯ずつ飲んで、お会計は21,000円でした。


ということで、味とコストパフォーマンスにかなり優れた店なので、これから人気店になっていきそうです。