2PMのコンサートに行く | 石橋法律事務所のブログ

2PMのコンサートに行く

ブロ友の用心棒さんは、昨日、サザンのコンサートに行ったみたいですが、



私は私でこの週末に代々木第一体育館に韓国人アイドルグループの2PMのコンサートに行ってきました。



もちろん、完全なるお付き合いで。



周りはほぼ女性(ただし、若干年齢はいっている感じの)ばかりで、男女比1:19くらいでした。



人生でコンサートとか、ライブとかいった類のものに行くのは3度目で、



1度目・・・司法修習生の文化鑑賞で池袋の東京芸術劇場にクラシックのコンサートに行く(25歳ころ)



2度目・・・顧問先からの誘いで、コットンクラブに吉幾三のライブに行く(37歳)



3度目・・・代々木第一体育館に韓流グループ2PMのコンサートに行く(37歳)



という流れで全く脈絡なし。



そもそも、行って初めて6人グループだと気付いたわけで。



当然、アルバムの予習もなく。



ところが、何だかとっても良い席で、アリーナ席の一角で、センターステージからかなり近い場所でした。



途中、メンバーの一人がソロで白い横断幕に青いスプレーをするパフォーマンスがあったのですが、数秒でスプレーの臭いが漂ってきて、



「スプレーの臭いが漂ってくるということは、メンバーの誰かがコンサート中に屁でもこいたら、その臭いもしてくるってことだよなぁ」などとぼんやり思っていました。



2PMのリーダーは、Jun.Kというらしく、周りのファンの女性が、彼が近づいてくると、「ジュンケー、ジュンケー」と連呼して叫んでいました。



しかし、私からすると、「ジュンケー」といえば、焼き鳥屋秋吉の看板メニュー、



「純鶏」(じゅんけい)



を意味するので、まるで焼き鳥を集団で大量注文しているようにしか聞こえませんでした。



とっても近い席だったので、メンバーがばらまいたチョコレートとか、2PMのリボンとかも手に入りました。



静岡のゴルフ場にゴルフはせずに仕事で行く(金)→館山にイサキ釣り(土)→某運動会(日)→代々木に2PMのコンサート(日)→後輩弁護士の独立パーティーでスピーチ(月)



と来たので、最近全然休めず(その前も、帝国ホテルでインド式結婚式、両国で大相撲観戦などもあり)、今週は水曜にして既に力尽きてしまい、気付けば事務所でよだれを垂らして寝ておりました。