離婚調停向き | 石橋法律事務所のブログ

離婚調停向き

最近毎朝、出勤途中にパチンコ屋の前を通り過ぎる。


北斗の拳のスロットか何かがあるらしく、朝っぱらから、毎日毎朝、ユワッシャー!と、かなりかまびすしい。


いったい、一日中北斗の拳の台の前に座ってパチなりスロなり打ってる人は、北斗の拳の主題歌をずっと聞かされて、どういう気分に陥るのだろうか。


これに対し、私のように、店の前を一瞬通り過ぎるだけなら、ちょっとだけ精神的に鼓舞されるかもしれない。


そう考えてみると、北斗の拳の主題歌は、結構、別居中の夫婦の離婚調停向きだと思う。


特に、


俺との愛を守るため~お前は旅立ち~明日を見ー失った~


ほほえみ忘れた顔などー見たくはないさ~


愛を取り戻せー!


の下りあたりは、旦那と別居して不貞相手に走った妻の奪還作戦ぽさを感じる。


といいつつ、最近はベートーヴェンとモーツァルトのピアノソナタを聴きながら出勤している。


収録アルバム名は、ぐっすり眠れるクラシック、である。