新橋弁当百選22(もうやんカレー) | 石橋法律事務所のブログ

新橋弁当百選22(もうやんカレー)

夏はとにかくカレー。


新橋のほか、池袋にもある食べ放題カレーのもうやんカレー。


野菜を原形が無くなるまで煮込み、これにポークかビーフが付いている。


独特だが、なかなかクセになる美味さ。


600円か1000円でテイクアウトできるが、店内は1000円で食べ放題なのに対し、テイクアウト1000円は容量に限界があるのが納得できないので、いつも600円の方をチョイスしている。


ここの難点は、とにかく店員の態度が最悪であること。


持ち帰りのできる店の店員の態度の悪さでは、ぶっちぎりで新橋ナンバー1である(小樽ポセイ丼といい勝負である。)。


この店の戦略として、店員の対応が良いと客が溢れてしまうので、適度に客の数を減らすため、敢えて対応の悪い店員を配置しているのではないかとさえ疑ってしまう。


まるで客をカレー泥棒のように扱う男性店員がおり、心情的には行きたくない(それこそ、もうや~ん、と思ってしまう)のだが、たまに無性に食べたくなり、年に2、3回だけ足を運ぶ。


今回対応した男性店員は、そこまで態度が悪くなかったので、正直ほっとした。




{DE61F070-3F9B-4614-892E-EBA768431076:01}