プチ運動会 | .

.

  

五日市テニスクラブhttp://www.tennis-school.net/ の長尾です。


本日はジュニアイベント『プチ運動会』でした。






やはり準備体操は基本ですね

体操はいつものレッスン前に行う体操なのに

レッスンとは違う雰囲気に、子供たちもいつもと表情が違い

ワクワクしている感じでしたニコニコ音譜

.


カメラカメラを向けるとみんな良い表情で思い思いのポーズをとってくれました。

.


.






10種目近い競技をみんな最初から最後まで全力で

取り組んでいました。






【チームを組んでの的当てリレー】

ネットまで奪取してコーンを目掛けてエイ!!

投げ終わったら後ろの線まで戻って次の人へバトンタッチ!!

高学年の子はネットまで走らずに遠くから投げて当てる離れ業にチャレンジ!!

意外と当たらないものですね(^_^;)

.


.






【テニススクールならではの玉入れ】

コーチも左手で参戦!!

ボールをラケットで打って、味方のコーンへシュート!!

.


キャッチする側も大忙し!!

.


最後はみんなでカウントコールしながら、入っているボールの

数を確認!!

.






【ビーチフラッグ】

参加者全員でのトーナメント戦!!

フラッグの代わりにコーンの上に置いてあるボールの奪い合い!!

筋肉番付を思い出させる緊迫した決勝戦に、観戦している子供たちも

大絶叫のフィナーレでした。

.


.





全員で一致団結種目!!

【ボール転がし】

ボールを投げて制限時間内に大きなボールをコートの外へ追い出そう!!

みんな、無我夢中で投げていました。

.


.


.






その他にも2列になって大きなボールを落とさずに運ぶ競技などなど...。

.


途中から列は乱れ、お神輿担いだお祭り騒ぎ状態

.






最後は笑顔でハイ、チーズカメラ
.