柴田メソッドオフ会♪子育てに苦しむ時があって今がある。全てはこの為に。 | 真の意味での『己育て』を・・・♡



あぁ~楽しかった

楽しかったなぁ~



育児コンサルタントのERUです


{B6358E80-7443-4060-98D1-09A19759F002:01}




本日は 柴田メソッドを実践して
アカデミーに入学して学ぶ仲間達と
アカデミーを卒業したインストラクター達と
信濃町のにこにこパークでオフ会でした



ここに集まるメンバーは それぞれが自分と一生懸命に向き合っています。


子育ては 自分自身と向きあう事でもありますからね。



育てていると なんでこんなに楽しいし幸せだと感じるのに

イライラしてしまうのだろう・・・。


抱いてあげたいのに 抱いてあげられないのだろう・・・。


その思いに苦しんで苦しんで 育児を少しでも楽しくしたくて
柴田メソッドを実践されている方が多いですね。

{4C0B2DEB-DFB5-4869-9F4A-DAD5A87AD83A:01}



私も 苦しい時期がありました。


子供が可愛くて仕方ないのに どうして イライラしてしまうのだろう。


抱っこして。そう言う息子を 抱いてあげられない。
今にも崩壊しそうな 自分自身の心。


それを悪だと決めつける自分。



でも それらを受け入れ 自分を愛して 前に進むのは
本人にしかできない
と今の私には分かります。







苦しいからこそ 乗り越えた時にどれだけ自分と向き合っていたかで
人に与えられるものも 大きくなるのではないか
と思います。



{0E478273-4F83-4937-AA25-CCD04C725AD3:01}



誰だって色々な事を抱えています。



でもそれを受け入れ 認め 前に進んでいく事を決めるのも
自分自身でしか無いんですよね。




問題は自分の中にしかない。




それを どう感じ どう認め どう前に進む力にするのか。




子育てで 向き合えた事を ラッキーだと思えるまで時間がかかります。



でもそれで良いじゃ無いですか。


ゆっくりでも 前に進んでいるから。





それでも 良いじゃないですか。



相手は変えられない


その相手さえ受け入れる力がきっとあなたにはあるのでしょうね。


そこに悩んでいるのなら。


越えなければならない事しか起こりませんから。



そしてね、心配しすぎているんですよ。

まだ起きていない出来事に。


でも その気持ちも分かります。




{CC1B9DFD-CAF7-478A-96C0-D6CEA5146AD4:01}



苦しさには 必ずセットで 幸せがくっ付いています。


全部セット。


だから 心配しすぎるあなたも 良いじゃない。


心配 という言葉の最後に り  を付けてみてね。



心配り



心配は 心配りのできる人なんですよ。



まだ目に見えない枠の外にある事にまで
意識を向けていられる


素敵な事じゃないですか。





どこに目を向けるのか。
どこにフォーカスするのか。


できない自分も それで良いと認めるのか。



そろそろ 今ある幸せに 目を向けてみませんか?



そして その幸せは どうして作られたのか。




作ったのは自分自身ですよ。




感謝して 前に進むしか方法はない。




神様はね 人生はね


目の前に自分が乗り越えなければならない事をちゃんと起こしてくれます。



そこから逃げても 逃げても。

何度でも 乗り越えなさいと出来事を起こしてきます。


それに気付けて


乗り越えて進んだ人にだけ 次のステージが待ってます。


{3894206D-5D63-409E-AECE-8AA4FFC60153:01}




過去の自分 過去の環境 全部 辛かった事を認めて

泣いて 自分で抱きしめて 癒して そして 受け入れて。


その時間がどれだけかかっても良いじゃないですか。



神様は本来 幸せしか与えてくれていないのではないでしょうか。




私も 色々と進む方向が少し見えてきました。
そして 私の人生は ちゃんと一歩一歩前に進んでいると感じます。


本気で仕事をしていける時期が20歳~60歳だとしたら

そろそろ私は半分過ぎます。


残りの半分 しっかりと自分にしかできない事をしていく頃かなと感じます。


前半の仕事を本気で取り組み
本気で向き合い
たくさんの人に支えられできてきた仕事だから今があります。



無駄ではなかったから。
そう思える今があります。



私って良い感じで人生を過ごしてるじゃん。


そのOKを出せるのも 他人ではないですよね
自分だけです。




柴田メソッドのメンバーは 私より年下の方ばかりです。

少しだけ 人生を多く生きているから
何か伝えられる事があると思ってる。

女性の30代



ステージをどれだけ越えていけるか
とても大事な時期ですね。

何かのお役に立てたら嬉しいです。


少し 抽象的な文章のブログだけれど
伝わるものが少しでもあれば嬉しいです。


明日はお会いしたかった方のセミナーです。

しっかりと前に進んでいくために参加してきますラブラブ


{78009EA6-9B29-461B-A3B8-93089D5F22A9:01}