泣いて訴える。 | 真の意味での『己育て』を・・・♡
本日、息子に泣いて訴えられましたショボーン


反省ザルなママです…。




事の始まりは 保育園のお迎えから帰ってきたら

わんこがして欲しくない所で うんちゃんをしてたんです…ガーン



2匹居るうちの下の一匹は とにかく無邪気さんで さみしくなるとすぐ拗ねちゃうのです。

ちなみにトイレにすでにもう一匹のうんちゃんがあると他でするの…ショボーン



お迎えいく間だけだからと ハウスせずにお出掛けして戻ったら トイレじゃない所でしてて、、、

思わず
「もぉ~プンプンなんでこんな所でするのよ!!!」
プンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプン


「まーちゃんなんか、もう知らない!絶対出してあげない!!!!!!」←本当に出さないつもりでは無く、怒りからこんな事を言っちゃったっていう。。。



そう怒って トイレ掃除をしました。


そしたら


涙をたくさん目にためて 私の所へ息子が来ました。


「ママ、まーちゃんはあんなに小さいんだよ。こんな小さいのにそんな事言ったらかわいそうでしょ。ママ…大人なんだよ、まーちゃんはまだちっさいんだよ…。。。」


ママの目をまっすぐ見つめて まーちゃんを連れて来る息子に、ドキっとしました。



「そーだね。ごめんね。。。教えてくれてありがとう。もう言わないよ。」

そう言って抱きしめました。



まーちゃんも近くに来てしっぽをフリフリ。



{78136BB0-8B10-445A-8255-376389F91AFD:01}



どんどん大人になるな~。

5歳児でも 考え方はだいぶ早く成長してます。



自主性を育てる育児はこんなにも早く心の成長をするのですね。


まだまだ子供だけど  しっかりとした軸を持って 成長してくれてますおねがい




私が息子にいつも言ってる事がそのまんま帰ってくるだけね。


子育てって本当そう。





{EB3A77AC-8901-4FDB-96CC-05E18D476D1D:01}


まだまだ小さい頃にまーちゃんを追っかけて怯えさせたりした時に同じように私が息子に伝えてたんだよね。



まーちゃんの事をいじめないでね。
小さいから怖いんだよ。って。




{98518774-0C49-4DF7-B61A-B3967A12DDE0:01}


この黒い子がまーちゃんですしっぽフリフリ
チワワちゃん。
1.5キロほどの小ささ。


元気いっぱいのわんこですニコニコ




息子には感謝しかありませんニコニコ


その感謝をいつも毎日伝えています。


今日もありがとラブラブ




子育てがますます楽しくなりましたラブラブ