7/10(月)酷暑「BIG-A&ほっともっと」開店!! | ISRスタッフブログ

ISRスタッフブログ

大宮駅周辺の小さな店舗から 

関東全域のロードサイド大型店舗まで、

豊富な情報量でお客様のニーズにあった

物件探しをお手伝い致します。

 

 

7月8日(土)快晴のもと、先行して「Big-A せんげん台店」が

OPEN致しました!

「ほっともっと」は本日月曜日開店です!

 

 

 

 

近年、越谷といえば「レイクタウン」と認知度もUPさせてきましたが、

今回はそれよりも北上した、「せんげん台」という街です。

 

 

 

80年代は放置自転車の数が日本一とまで言われましたが、

現在では駅前も整備され、意外かもしれませんが

東武スカイツリーライン沿線では、浅草・北千住・新越谷に次ぐ

1日に6万人が乗降しており、駅前マンション群に旧住宅公社(現在のUR)

の第四街区まである団地群、一般住宅と当該店舗周辺は

かなりボリューミーな人口です。

 

 

ESLP(Everyday Same Low Price)

ビッグ・エーさんの個人的なイメージですと、24時間営業の

SMとCVSの中間規模で国内産オシの、何よりも商品の梱包箱を切って

商品を陳列し、レジ袋の有料化の先駆けという感じでしょうか。

 

その昔、未だダイエーグループ(現イオングループ)だった時には、

大阪本社の今は亡き中内会長が必ず現地確認をするので、

「出店の際他社より間違いなく時間がかかりますよ!」

と言われた記憶が、、、、、、、

事実でなければご指摘ください、即訂正を致します。

因みに、「ほっともっと」さんもその昔、

「飲食業界で米穀の提供量は日本一だよ!」

と言われた記憶が、、、、、、、

同上、誤情報であればご指摘ください、即訂正を致します。(笑)

 

両社共々、この「せんげん台」の地でご繁栄される事を願います。