足反射療術の不思議な効力 | 横浜(瀬谷・三ツ境)の足つぼ整体 Ima the Therapy Salonブログ

足反射療術の不思議な効力

今坐整体の足反射療術、Gさんご家族の長女さん3回目のアンケートの結果です。
1回目の施術の2週間後ですね。
(掲載にはご本人の許可を頂いております。)
$整体馬鹿 ロンドン~九州大分



1.前回の施術後に気になった事、改善された症状などがあれば、具体的にご記入ください。

また、1回目の施術後と2回目の施術後とで違いがあればご記入ください。
特に何もなければ未記入でも構いません。

以前施術中に痛かったところが痛みが軽くなり、日常でも、首のこりや肩こりが改善され頭痛が減った。

2.この療法に関する疑問点などがあれば参考にお聞かせください。

足つぼの見本を見ながら施術していただくと普段自分でもマッサージができるし弱くなっているところを知れるので良かったです。
普段TVの罰ゲームなどただ痛いというイメージを持つ方も多いと思うので正しい情報が伝わるといいなと思います。



~今沢から~

以前施術中に痛かったところが痛みが軽くなり、日常でも、首のこりや肩こりが改善され頭痛が減った。

とありますが、長女さんが以前施術中に痛かったところとは、足の親指(第1趾)の付け根や足の人差し指~小指(第2趾~第5趾)の付け根周辺などです。

足のこの部分の痛みが軽くなった事で、関連する首のこりや肩こりが改善されたというのは、まさに足反射療術の不思議な効力ですね
詳しくはこの辺の記事で
ふか~~い つながり


それと、

普段TVの罰ゲームなどただ痛いというイメージを持つ方も多いと思うので正しい情報が伝わるといいなと思います。とありましたが、

長女さんの例でもわかる通り、足の痛い部分を適度に刺激する事によって、そこと関連する体の部位の不調を改善する事ができます。
ただ痛いだけではないんです。

但し、普段足にあまり刺激を受けていない人にいきなり強い刺激を与えるのでは体がびっくりしてしまい、良い効果をあげられないと思います。


足反射療術のモニタリングを3回にわたって行なったのも、体が無理なく受け入れられるようにと1回づつ加減を考えながら施術を行ないたかったからです。

こちらの記事足ツボで腰痛改善で自分で行なう方法もご紹介していますが、

勿論自分で行なう場合も一緒です。

痛い場所に少しづつ刺激を加えていき、体の不調を改善しましょう!