ごあいさつできるかな? | パーカスのブログ

パーカスのブログ

ピアノ&パーカッションのレッスンや
ミュージック・ケアのセッションの
様子や内容を紹介していきます!

お教室に来たら … 「こんにちは」


ピアノの前で … 「お願いします」


レッスンが終わったら … 「ありがとうございました」


お教室を出る前に … 「さようなら」




私は親から教えられました


病院に行くとき … 「お願いします、って診察券を出すがでぇ


お友達のうちに行くとき … 「お邪魔します、っておばちゃんに言わないけんでぇ





学校でも『オアシス運動』がありました

  オ … おはよう

  ア … ありがとう

  シ … 失礼します

  ス … すみません





あいさつすると、あいさつされると、

とっても気持ちいいんですよ