狩江小学校での演奏指導 | パーカスのブログ

パーカスのブログ

ピアノ&パーカッションのレッスンや
ミュージック・ケアのセッションの
様子や内容を紹介していきます!





明浜町にある狩江小学校に行ってきましたビックリマーク


12日の音楽発表会を控えて、

どうしても分からない事があるとのことしょぼん


私のスケジュールに合わせて、

わざわざ平日の授業時間を潰して、

先生&児童の皆さんが集まってくれましたニコニコ






全校児童は30人ほどの小さな学校で、

今年度で閉校になってしまうそうです学校


そこで、

校歌も取り入れて、

四季の歌などをメドレーで演奏するそうです音譜






心配していたほどのヒドイ癖はなく、

演奏会直前ということで、

どーしても直した方が良い部分だけを

調整してもらいました合格


後は、

トライアングルのテグス紐を作ったり、

バスドラム&スネアドラムなどのチューニングをしたり、

マリンバ&ヴィブラフォーンなどの緩みを直したり、

…。



素直なカワイイ子ばかりで、

私の車が見えなくなるまで、

「ばいばーーいパーニコニコ

って手を振ってくれてましたドキドキ



また会いたいなぁと思う児童達でしたラブラブ!