またもやストライキ! | I-ONEのブログ

I-ONEのブログ

イギリスと言えば羊!
ロンドン留学エージェントのスタッフが、イギリスのお話をお届け中・・

こんにちは。エデュ子です。


そういえば、先月に地下鉄組合が、


「状況がよくならなかったら、また来月もストライキするかんねー!プンプン


という発表をしていた気がしますが、、、


本日(月曜日)、また地下鉄がストライキです。



こちらのエデュ子は、なぜか運がよく、自宅の最寄り駅から、


オフィスの隣の駅までの電車が運行しておりまして、


しかもなぜか運良く、座れちゃったりしたのですが、


他のエデュ子は、猛烈な人数のバスに乗れず、というのを繰り返して、


しかも遠くでおろされて、徒歩になったようです・・。



まあそれでももっと遠いところから来る人に比べたら全然ましな方ですね。


そして、東京の毎日の満員列車っぷりに比べたら、


ロンドンのストライキの時の混み具合なんて、、、     DASH! のようなものです。



ただ、一つのルートでも、どーにも時間が倍以上かかりますので、



帰るのがまた気が重いなぁ、、、と


思っているエデュ子であります。



人気ブログランキングへ