ぽんずは術後着を着せられていても

あまり気にしないので助かりました。


あまり気にしないからなのか

普段通り暴れるので、どんどん首毛が出てきてモシャモシャしてましたがΣ(゚д゚;)


約18年前に以前飼っていたネコ(うに)の時は

絆創膏を貼っただけ。。。

うにはシール(べたべたするのが)苦手だったため

絆創膏を貼っても取ってしまうんですね。

それで、看護師さんが様子を見ていたら

傷口を気にしてないようなので何もしてませ~ん。と。。。

ガッツリ縫い糸が見えてる状態でした。


同じ病院なんですけど、だいぶ変わりました。

エリザベスカラーOR術後着で選んでください。って。


先生、看護師さんの対応も随分と変わりました。


ネコ→ネコちゃん

1匹、2匹→1人、2人

こんぶ、ぽんず→こんぶちゃん、ぽんずちゃん


など・・・

人間同様に扱って下さるんです。

きっと、子供のように育ててる飼い主さんが増えたからなんでしょうね。


という事で窮屈そうな術後着も明日脱げるからね!

と話しながら遊びました。



本日のレシピ


≪首毛がどーん!≫





≪家に帰ってくると高速グルーミング≫





≪ウエストがくびれてるみたいなぽんず≫





抜糸の日、旦那さんが仕事だったんですが、心配だったみたいで

『家に着いたら写真送ってよ。絶対だよ。』と言われていたんですが、

撮ろうにも、グルーミングに夢中でブレブレσ(^_^;)

でも、無事に終わって良かった♪


先生の

『病気と違って避妊手術は元気な状態でお預かりするので

絶対に元気なまま、お返ししなければいけないと思ってます。

なので、万全の態勢で行いたいんです。』

との言葉で、ずっとこの先生に診て頂きたいなと思いました。





にほんブログ村