先日のお話

テーマ:

ちょっと前になりますが行って来ました。

陣場形山キャンプ場

 

 

 

 

 

当日は天気も良くて最高でしたが

日が暮れ始めると「寒い!!」・・・(ノ◇≦。)

コールマンの厚い寝袋持って行っといて良かった〜。

夜の星空を楽しみにしていたのですが

夜になると薄く雲が・・・。

星空は残念ながら見れませんでした・°・(ノД`)・°・

 

帰りに下栗の里へ行きました。

国道152は良かったですね〜ヾ(@°▽°@)ノ

でも県道251・県道210・県道369・県道49・県道59など

を走ったからか

しばらく峠はいいかな(´ε`;)ウーン…

 

 

AD

こんな事ありませんでした?

テーマ:

皆さんのベスパPちゃん達は

ブレーキランプが点かなくなる事ありませんか?

電球が切れてもいないのに・・・(ノ_-。)

私は結構頻繁にありました。

 

バイク屋さんに相談すると

あっさり教えてくれました。

原因はブレーキスイッチ。

私が使っていたのは写真の黒色のブレーキスイッチ。

これだと耐熱性が低くて溶け易いので変形してしまう。

すると接点が離れてショートし易くなる。

結果、ススがついて絶縁体になってしまう。

 

 

なので

こちらのブレーキスイッチと交換しました。

グレーのブレーキスイッチに。

これだと耐熱性があり変形しにくいのでススが出にくい。

実際ブレーキランプが点かなくなる事は無くなりました。

 

それでも掃除した方が良いのでしょうけど。

まあ、何か整備や修理に出した時に

序でとしてやるくらいで良いのかも?

 

 

 

AD