作業の合い間に 小畳 を数枚づつ増産しております。



 今までも時々使ってるんですが、



 畳縁ではなく、普通の布生地を使う事があります。



畳縁には無い、細かな柄、鮮やかな色彩が魅力ですニコニコ



畳縁バッグ の内布に使う 和柄布でハンパになった物を妻に貰い使用






このピンクの桜柄は、100均の手ぬぐいです。





さらに

ちょっと高価ではありますが、 金襴を使うと豪華にキラキラ





もちろん、これらは、飾り用に使うので問題ないですが、


畳として使うには、耐久性がありませんからNGです。



やっぱり畳縁は、丈夫!!  ですねグッド!





ブログランキングに参加してます。 御協力お願いしますm(_ _ )m

 ポチっとして下さい。

にほんブログ村 住まいブログ 建具・表具・畳へ
にほんブログ村




揖斐郡・本巣市内で出張 畳小物作り教室 承ります。

 畳工房のぐち 

http://ameblo.jp/i-love-tatami/theme-10041790331.html

  「畳のぐち」で検索!


畳工房のぐちfacebookページ:https://www.facebook.com/love.tatami