2016 Summer

テーマ:
今年の夏は暑さが厳しく

36℃超も多かったですね⛱








立秋が過ぎ まだまだ残暑は続きますが









🎀リボン & 💛アンフェ


今年の夏も元気に過ごしています💕









🎀リボン










💛アンフェ









🎀リボンは1月で7歳になりました( *μ _μ)



💛アンフェは9月で5歳になります( ´艸`)









AD

mother's day❤️

テーマ:

今日は母の日








花柄や品のあるデザインがいっぱいで
気になっていたショップ







「 I K U K O 」ベル
{FC6E10B5-397A-417D-AD9F-BD540B173998}

 
パパ、ルル&リリちゃん
プレゼントしてくれました











ポーチラブラブ
{EDD8F085-8EC0-47A4-AF7E-8CABF60969F8}
花柄に大きなリボンリボン










ハンカチーフラブラブ
{68BCEAA8-A9F2-4B75-8E51-09DFA9C8BF48}
スカーフとしても使えます














嬉しくて嬉しくて














幸せドキドキ













みんな ありがとう
















また明日から頑張るね









AD

2016 Spring

テーマ:
 
リボン地方は、4月に入り桜が今年も満開




{8C094AFA-0D3B-45AE-BDA6-AC2F1622C816}









暖かい春の風に ひらりひらりと桜が舞い散る今日この頃です








今日は、リリちゃんの入学式でした
 ( *μ _μ) 





卒業式、入学式にはオリジナルだけど、
今年も コサージュを手作りしました





{3E3AFFF5-0EF0-42F5-BDBA-41967E805705}




玄関で鏡越しに自撮り







今年のコサージュは、さくら色のガーベラをメインに2色のスプレーカーネーションで作りました






{AD9D9A16-BC2A-4E68-B5C6-8FB12A18E9A2}









夢に向かって歩む娘の成長をそばで見守れて
幸せな時間でした












AD

2015 winter 〜 2016 新年

テーマ:


2016年 初めての blog 更新(*´ㅈ`*)♡


みなさま 本年も マイペース更新ですが、


どうぞよろしくお願い申し上げます♡



今年の年賀状は、↑上のリボン&アンフェの写真を使いました ラブラブ





玄関には、毎年お友達から頂く しめ飾り♥












お雑煮、お餅も今年も家族みんなで食べました
( ´艸`)ラブラブ






リボンリボン & アンフェ も元気です

リボンは、1月20日で 7歳 になりましたベル






それから我が家の リリちゃんは

1月15日で 15歳になりました






X’masには オーガニックチョコレートケーキ




直径20cmある モンスターハンバーガーも ( ´艸`)






ハロウィンには お肉をトロトロに煮て
「骨々ハロウィンカレーライス」 






「ハロウィンから、お正月までのイベントでちたぁベル






今日はリリちゃんと、バレンタインのお菓子作り



クッキーを焼き焼き(*´ㅈ`*)ラブラブ




抹茶クッキーも作りましたぁドキドキドキドキドキドキ





2015 Spring

テーマ:
お久しぶりですo,+:。☆.*・+。 | ω ` )





久しぶりに時間を作って
Blog 更新です☆







リボン & アンフェ
みんな元気です (´∀`人)







2015年1月20日、リボンは
6才になりました ❤




アンフェは3才。

9月で4才になります❤





↓左「リボン」右「アンフェ」











それから今年は、
ルルちゃんは 高校2年生
オラフカレー、上手に作ってたね ♪





勉強に生徒会活動、定期テストに模試……


体育祭の実行委員も頑張ったみたい☆


最近は毎日のようにポストに届く
大学や専門学校の資料の山…





来年はセンター試験 !!



ルルちゃん 夢に向かって頑張って☆








それから リリちゃんは 中学3年生

春の九州への修学旅行は お土産に
和泉屋の高級カステラ ありがとう❤
美味しかった(♡´艸`)



県大会が今月末にあるから 
まだもう少し部活女子で
毎日バスケット頑張ってるけど



今年は受験生☆



オープンスクールに沢山行って
行きたい高校が見つかるかな?




今はまだ夢がハッキリしなくて
迷ってるみたいだけど…




家族みんなで これからも
協力して頑張って行こうね☆




……我が家の姫2人も



すくすく成長中です(´∀`*)




↓左「アンフェ」右「リボン」


梅雨明けまでは 青雨が続き なかなかお散歩のタイミングが合わない時は、リボンとアンフェは 家の中でボール遊び ♬*゜




昨日の七夕様もあいにくの曇空で
今年も天の川は見れなかったけれど
来年の楽しみにとっておこう ☆ミ




小暑を過ぎ 段々と暑くなりますね。



暑中お見舞いを出す時期ですよね。


年賀状は書いても 暑中お見舞いは
一度も書いたことないなぁ…(/ω\)




みなさま 夏バテしないように 土用の
丑の日には鰻や梅干し うどんを
食べましょうね☆




リボンファミリーも
もちろん食べまぁす (♡´艸`)


















久しぶりに体重測定(´∀`人)

テーマ:
前回UPした 予防注射。

リボン&アンフェちゃん 頑張って来ましたぁ(´∀`人)💕




体重測定してもらうと、リボン❤️は2.5kg アンフェ💗は1.4kgでした゚+。*(*´∀`*)*。+゚




リボンは、子犬の時に軽いショック症状があったので、副作用を防ぐ為に毎回5種ワクチン、アンフェは8種ワクチンを打ちました🐾💗


春の集団接種にも行けず、狂犬病ワクチンも一緒に打ってもらいました(^ー^)ノ💕



リボンの右耳のヨゴレが最近気になっていて、一緒に診てもらいました💛



カビ菌の一種で、垂れ耳のワンちゃんには多いと言われ、「オティクレンズ」というイヤークリーナーと、「Tresaderm」という点耳薬を処方してくれました(*・∀・)ノ゛💛


週2回の洗浄とお薬をして、頑張ってキレイに治そうね~リボン(´∀`人)💕




食事の後 カミカミ中のリボン❤️


PedigreeのデンタX小型犬用 ゼロ脂肪を4分の1にカットしてあげてます(*・∀・)ノ゛

両手で持って食べる姿が可愛い(´∀`人)💕


カメラも気にせず必死ですょ🐾




ベッドでゴロリンTime中のアンフェ🐾


でもお目目はちゃんとカメラ目線(◍ ͒•ಲ• ͒◍)♬




リボンとアンフェは親子❤️❤️❤️


だんだん寒くなって来て、
仲良くくっ付いてる゜.+.(💗´ω`💗)゜+.゜



そろそろ薄手のお洋服を着ないとね
(´∀`人)💕




くまくん1歳

テーマ:
朝晩の気温が20度を下回ってる日もあって、最近は涼しいですね(^ー^)ノ💗



油断しちゃうと風邪を引くかも!?

気をつけなくちゃ(≧∇≦)





この間、時間があったから久しぶりにマフィンを作りましたぁ(´∀`人)💕




チョコバナナ味にする予定で作り始めたのに、あるはずのチョコレートが ない(ノω`*)ノ



仕方ないから、ルピシアのいちごミルク紅茶を使って、紅茶マフィンになりました(´∀`人)💗



生地はほんのり甘いだけなので、ローズジャムをつけていただきましたぁ((* ´艸`))❤️


職場の先輩にも喜んでもらえて良かった💕







こちらは、2013年7月18日生まれの リボンが自宅で出産した 次男の くまくん💙🐾


実は去年の12月に前足を骨折してしまって、ギプス生活をしてたけど、今は元気に完治して、1歳になりましたぁ(≧∇≦)💗


O家のみなさんに可愛がってもらって、スクスク成長してます(´∀`人)💕

(くまくん また会おうね~)







リボン&アンフェが、ダイニングの椅子に仲良く座ってるところをパチリ (*´∀`) ♪


みんなが食べてる梨が欲しくて、
お利口さんに座ってるところです
((* ´艸`))ププ


ツーショットって、なかなか上手く撮れないから嬉しいな(´∀`人)💗



今日はこれから年に一度の予防注射にリボン&アンフェと行ってきまぁす(*・∀・)ノ゛



2014年 SUMMER

テーマ:
毎日何気ない繰り返しの毎日だけど、あっという間に夏も終わって9月💕



梨が好きな私は HAPPY((* ´艸`))❤️



二十世紀梨は毎年お箱買い(´∀`人)



鳥取に梨記念博物館があって、時間指定はあるけど、梨が食べ放題(* ´艸`)
梨好きにはたまらない😍💕


去年は秋栄を初めて食べたけど、甘くて美味しかったなぁ💕





今年の夏は7月は暑かったけど、8月は雨が多かったし、安佐南で大きな土砂災害が起きて大変なことに(╯ᆺ╰๑)



毎日の生活が当たり前って思っちゃ
NG❗️



家族がみんな元気で、今日を生きてることに感謝ですね(´∀`人)💕




リボン🐾





アンフェ🐾

今月でアンフェは 3歳になったね🍰💕

HAPPY BIRTHDAY Unefee💖✨

これからもずっと元気でいてね(´∀`人)



春休み ♪

テーマ:
今日は、リリちゃんが お友達のYちゃんと遊園地にお出かけの日でした(^ー^)ノ☆




途中、眺めの良い高台でパチリ☆彡







瀬戸大橋も綺麗に見えました(´∀`人)




お天気も良くて、今日は16℃まで気温がありました ♪




たくさん遊んで 帰りに ペットショップに寄り道゚+。゚☆。+゚☆゚+。☆。+゚



夜も最近は温かくなってきたので、リボンと アンフェに 春用のパジャマを買いました(*≧∀≦) ♪







今日はたくさんお散歩もして大満足のリボンちゃんです ▽・x・▽