2012/08/31 | なえponのブログ

なえponのブログ

ゎたしがその日に思ったこと
感じたこと
出来事などを
語ります❤

千葉商科大学の
チャリティーダンスナイトに
参加してきました[みんな:01]
photo:01




今までどこに行くでも
親がついてきて
自立出来てなかったけど
この日は私一人で行きました[みんな:02]


今回このイベントには
一つ上の友達が
イベントの主催をしていて
誘われたのがきっかけなんだけど
結構なドラマがあるんですよ(笑)






最初にメールがきた時には
持ち時間3分という話だったんですよ[みんな:03]
だからなえは、
コンクールで踊った作品にしよう[みんな:04]

て思ってたんだけど、
ステージの広さが3m、5mという狭さ[みんな:05]

ヒップホップしか踊れへん[みんな:06]








なので
文化祭で踊ったBOAの曲で
踊る事に決めました。


しばらくして
一週間前になってまたメールがきて
持ち時間が10~15分まで延びた
と言われて
慌ててなに踊るか考え直しました[みんな:07]


花輪先生のThe Roseと
BOAとリアーナの曲で即興をしよう[みんな:08]
と決めたんですけど結構悩みました[みんな:11]


震災復興のチャリティーイベントっていうのがあったので
命の大切さとか
あなたは1人じゃないよ!
っていう事を
伝えるような構成にしようと思って





踊れるスペースがもっと広くなる事も
その後に知ってって感じで
めっちゃあたふたしてました[みんな:09]





即興をやったのはこの時が初めてで、
自信があったわけじゃないけど
踊りを創るのが
どうしても苦手だったから
っていう安易な考え方をしてしまい
当日終わるまで
本当に出来るのか不安で
寝れない日が続きました[みんな:10]






当日、朝バイトに行ってから千葉に向かい

会場に着いたんですけど

最初マジで男しかいなくて

「え、待って・・・女ってなえだけ?」みたいな

どうしようもないくらい不安がこみ上げてきて

来なきゃよかったとか思ったり・・・(笑)







開場寸前ってくらいにやっとチアガールの子達が来て

女子率が増えたんですけど

それまでの4時間(地方から来た私はリハがありました)

ダンサーで女子はなえだけだったんですよ!









本番








やっぱりヒップホップが多くて

完璧に浮くなって思いました。


なえの前がダンスバトルだったので

めっちゃ盛り上がって、

その後に踊るとか気まずいなって思いました。








ダンスバトルでめっちゃかっこいい人いたんですよ!

TAKUYAさんのダンスはすごいコミカルでめっちゃ面白くて

見てて楽しくてファンになるほどでした(笑)













ちょっと話が寄り道してしまいましたね・・・笑







なえの出番になって

出の位置に行くとTAKUYAさんとそのお友達が

「なえさーん!」ってでっかく声をかけてくれて

それがすっごく嬉しくて、緊張していた私の背中を押してくれました。



(あ・・・TAKUYAさんたちはリハを見ています)




最初の1曲目は無音から始まるので

会場は静かになり、次第に「しらけるわー」とつぶやく声が聞こえました。

マジで泣きそうでした(笑)




曲がかかり動き出すと、さっきまでざわついていたのが嘘みたいに

しーんとなって、今度は「すげー」っていう声になりました。

ピルエットを3周すると「ひゅーーーーー」と歓声が聞こえ、

最後には拍手喝采でした!!




2曲目はヒップホップなので

皆に負けないように頑張って踊りました★



3曲目は体力的に死にそうでヤバかったけど、

ありのままを即興しようと思って

曲と心を感じて踊りました。

できは、まぁまぁだったかな(笑)





終わってはけると、そこにTAKUYAさんが座っていて

めっちゃ息がはぁはぁしているなえを見て笑っていました。


恥ずかしかったー


















千葉の大学というステージを踏んで

新たな自分を見つけられました。


一人で物事を済ませるって

自由だけど

とても大変だなって思いました。

これからは何でも一人でやっていかなきゃいけない歳だし

何をするんでも自分で責任を持って最後まで

やり遂げなきゃいけない・・・

すごくたいへんなことでした。



もっともっと成長したい!

いろんなところに行って

いろんなことをいろんな人から学びたいです。






そんなふうに思える1日でした☆










iPhoneからの投稿