クマヤキ(* ̄∇ ̄*)食の大北海道展@東武池袋 | ブクロブログ-池袋が好き-

ブクロブログ-池袋が好き-

トキワ荘のあった町在住。
池袋・目白・椎名町・要町・雑司ヶ谷・南長崎など大好きな「ブクロ」エリアについて書いていきます。

池袋のみんなー、元気にしてる?

チャリンコを買い替えて、ご満悦の管理人だから( ̄▽+ ̄*)

通販で購入して、95%組立済のものに、ハンドルだとか、ベダルだとか、籠だとかを、管理人自ら取付けた「なんちゃってDIY」のチャリだから。

走ってて、部品が飛んでいきはしないか?ドキドキよ。

 

それはそうと「クマヤキ」を食べに食の北海道展にいってきたわ。

「クマヤキ」ってのは、鯛焼きのクマさんバージョンと思ってもらってOKよ。

新聞のチラシで、一目見て恋に落ちたの。

 

「クマヤキ」ブース(北海道津別町道の駅あいおい)並んでたわ。

クマ、人気者なのね。

 

待っている間には、クマさんが育っている過程を眺められるから。

クマさんの内臓よっ(* ̄Oノ ̄*)

 

スタッフさんが、生まれたてほやほやのクマさんたちを見せてくれました(´_`。)

あんよの爪の先まで、愛がこもっていそうね。

 

Tシャツもかわいらしい

 

やっとの思いでゲットした「クマヤキ」

ぽってりとしたお腹に、親近感と、ちょっぴりの同族嫌悪がっ

 

裏返して(こっちが、前か)びっくりΣ( ̄。 ̄ノ)ノ「おへそ」つき

「おへそ」だよね・・・?

 

食べることに罪悪感を抱きつつ、せっかく生まれてきてくれたんだからと、ぱくつきました。

 

クマさんは、25日までだから。

ぽってりお腹に癒されましょう。

 

http://www.tobu-dept.jp/ikebukuro/event/detail/723/