1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年11月17日(金) 18時04分37秒

肉肉肉!いきなりステーキでお肉を食べてきた( ̄m ̄*)

テーマ:池袋

池袋のみんなー、元気にしてる?

やりたいことを整理して、ひとつひとつ丁寧にやり遂げいている管理人だから。

 

日々エネルギーを使っていると「お肉をガッツリ食べたい」となるでしょ?

食欲に素直にしたがって、お肉を食べに、東口の「いきなりステーキ」さんでランチをしてきたわ( ̄▽+ ̄*)

 

まずは、服を汚さないのようにエプロンつけて。

 

セット注文するとついてくるサラダとスープで空腹を埋めて

 

レア状態ででてくるお肉を、アツアツの鉄板で好みにあわせて焼きながらいただくの(* ̄Oノ ̄*)

 

ソースだとか、黒胡椒だとか、ニンニクだとか。

時にはトッピングを加えて、おいしいお肉を食べ、エネルギーチャージをしてきました。

 

店名どおりに「いきなりステーキ」を食べることができるのが嬉しいわ。

ブクロのみんなも、お肉が食べたくなったら、脚を運んでみてね。

きっと「お肉欲」が満たされると思うわ。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年11月05日(日) 19時01分18秒

おかいものクマと記念撮影!してみたら?

テーマ:池袋

池袋のみんなー、元気にしてる?

AbemaTVの72時間テレビを断続的に見ている管理人だから。

きのう、森くんがでてきたときは感激したわ(* ̄Oノ ̄*)

 

実は、管理人とごろうさんと、森くんとは同じ歳なの。

まったく面識はないのだけど、何十年ぶりにあった同級生の近況をきかせてもらったような気になり、元気をもらったわ。

 

管理人もがんばらなきゃね。

 

それは、そうと、年末が近づいてきたわね。

ブクロもすっかり年末仕様になってきたわ。

 

管理人の大好きなイケセイでも、クリスマスディスプレイになっていたの。

池袋駅地下の西武線改札の出入り口付近よ。

 

おもいものクマさんたちがいっぱいいて。

一匹くらいお持ち帰りしたくなったわ。

 

ハッシュタグも設定されてたわ。

アメブロさんでいれようとしたら、拒否されたけどっ( ̄へ  ̄ 凸

 

写真撮影OK!だから。

インスタ映えするかどうかはともかく、記念撮影してみてね。

 

▼「#クマミッケ」をいれてSNSに投降すると11/7から、先着でいただけるので

https://www.sogo-seibu.jp/ikebukuro/kakutensublist/?article_seq=255333

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年10月01日(日) 12時34分11秒

プーさんのお尻がっ@池袋駅地下

テーマ:池袋

池袋のみんなー、元気にしている?

やりたいことに優先順位をつけて、着実に積み上げていっている管理人だから。

 

それはそうと、いろいろな方が、池袋を訪問するしているわね。

今回紹介するのは「くまのプーさんのお尻」よ( ̄▽+ ̄*)

 

大好きなはちみつめがけて、木にはまったの図( ̄□ ̄;)

 

よかったら、引っこ抜いて、助けてあげてね。

怒られるだろうけれど。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年09月11日(月) 12時01分26秒

ウーバーイーツ(UBER EATS)が池袋上陸(* ̄∇ ̄)ノ

テーマ:池袋

池袋のみんなー、元気にしている?

涼しくなってきて、生きる気力を取り戻した管理人だから。

 

それはそうと、数日前に「UBER EATS」さんのチラシが管理人宅の郵便受けにはいっていたの。

噂の「ウーバーイーツ」さんが、ついに池袋にも進出したみたい( ̄▽+ ̄*)

 

ネットで生きている管理人、ネットの新サービスは利用者として使ってみることにしているの。

チラシに「2回まで500OFFクーポン」がついていたことに背中を押され、さっそく注文することにしたわ。

 

個人経営的なレストラン、食堂から「スシロー」「大戸屋」「マクドナルド」さんといったチェーン店までなかなかのラインナップなの(* ̄Oノ ̄*)

 

管理人の大好きな「スシロー」さんに発注して、しばらく待っていたら

管理人は、キャンセルしていないのに、勝手にキャンセルされました( ̄へ  ̄ 凸

 

「一人分の注文だから、わりに合わない」というスシローさんの判断なのか、それとも、お運びしてくれる「ウーバーさん」が見つからなかったのかは、わかりませんが。

シェアエコノミーって、こういう点が不便よね。

 

「再注文を連打してやる!」とも思ったのですが、ここは大人になって。

大好きな大戸屋さんに「鶏の黒酢あん定食」を発注することにしました。

 

お店と同じように「白ご飯」「五穀米ご飯」が選べるの。

ご飯の量も「多め+○円」「少なめ-○円」が選べて。

 

わくわくしながら、待っていたら

ウーバーくんが配達を開始してくれました。

ものすごいリアルタイムで、現在地がわかるの。

 

残暑が厳しい中、バイクで走っているのね。

がんばって!と温かい気持ちで応援してたわ。

 

ところが、届け先の住所(黒丸)の部分が、管理人宅にはなっておらず。

うわああ、管理人のご飯が!!!と焦ったのですが、ウーバーくんにメッセージや、電話ができちゃうのです。

 

電話番号や、アドレスは暗号化しているので、お互いにわからないようになっているそうな。

メッセージと電話でやりとりをして、ほんとうの住所をお伝えして。

無事に管理人宅に「大戸屋さんの鶏の黒酢あん定食」が届きました。

 

ウーバーさんの現在地がわかるし、お顔も分かるので(上の画像は加工しています)、ピンポンがなって、顔チェックすれば、防犯上の問題もないでしょう。

 

 

唯一のご不満な点は「あったか豚汁」を注文したら、カップの豚汁が届いたこと。

ちっともあたたかくないじゃない( ̄へ  ̄ 凸

まあ、バイクでお運びするので、こうするしかないのかも知れませんが。

 

それにしても、家から一歩もでずに、お財布もださずに、大戸屋さんの鶏の黒酢あん定食がいただけちゃうなんて(´_`。)

いい時代になったわね。

 

ちなみに「新規ユーザー紹介制度」というのがあって。

下記のキャンペーンコードを入力すると、あなたとともに、管理人も次回ご利用時に割引になるそうよ。

 

▼他のキャンペーンコードをもっていなかったら、試してみてね。

eats-ul4iru

 

https://www.ubereats.com/tokyo/

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年08月04日(金) 17時34分21秒

おかしな夢いっぱい!?IKESEI真夏のスイーツ展

テーマ:池袋

池袋のみんなー、元気にしてる?

数日前に、ヨガ中に自転車を撤去され、不機嫌になった管理人だから( ̄へ  ̄ 凸

有料のチャンコ置き場におこうとして満員で、空きがなく

しょうがないから、空いているスペースに駐輪しました。

ヨガのレッスン後に戻ってきたら、撤去されていました( ̄へ  ̄ 凸( ̄へ  ̄ 凸

きーっ、よね。

 

そんなことはともかく。

今池袋西武で、ときめく企画が開催されているからっ

 

▼IKESEI 菓子博

https://www.sogo-seibu.jp/ikebukuro/kashihaku2017/

 

初開催なんだって。

さっそく、管理人パトロールしてきたわ。

 

よい香りが漂い、見目麗しいお菓子たちを眺めいるだけで幸せな気分になれるから

 

紫陽花のような和菓子さん

 

絵の具のようなスイーツ

 

※実物ではなく、模型です

あんこや白玉がはさまれているゴージャスなメロンパン

 

うろちょろしているのが楽しくて。

そして、管理人が心を鷲掴みにされたのが、これ

大仏さまの人形焼き

おだんごがメインのお店みたいだったけど、管理人はこちらをチョイス。

ご利益もありそうだし。

 

お背中にまで模様がはいっているのが、スキがないわね。

衣も甘く、食べていて幸せになる和菓子でした。

 

2017年8月7日(月)までだから。

ぜひとも、脚を運んでみてね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年07月27日(木) 20時54分30秒

池袋の富士山に登ってきた(その1)

テーマ:池袋

池袋のみんなー、元気にしてる?

やる気をだして、池袋の富士山に登ってきた管理人だから( ̄▽+ ̄*)

 

池袋氷川神社にある「池袋富士塚」のことだから。

 

▼池袋氷川神社の公式サイト

http://www015.upp.so-net.ne.jp/ikebukurohikawa/

 

 

いつでも登れる訳ではなくて、富士山の山開きに合わせて【7月1日のみに】登れるのよ。

チャンスは【1年に1度きり】なの。

 

まずは、池袋氷川神社にお参りして

 

左側に行列ができているのがわかるかしら?

何と言っても1年に1度のチャンスですもの。

そりゃ、混みますわ

 

登山口の入口にはお猿さんが、狛犬さんのように鎮座していまして。

 

石像も眺めつつ、登山しました。

 

江戸時代につくられた「富士塚」が多い中で、池袋富士塚は、明治時代につくれた珍しい富士塚なの(* ̄Oノ ̄*)

 

まだ登ったことのない池袋の民は、ぜひとも来年行ってみてね。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年06月29日(木) 17時01分21秒

池袋エリアで、ミニ富士山に登りましょう

テーマ:池袋

池袋のみんなー、元気にしてる?

空いていたお隣さんに、ひとが住むようになってから、ゴキブリに悩む管理人だから(´_`。)

 

それはそうと、もうすぐ富士山の山開き(例年7月1日)よね。

山開きの前後数日のみ、池袋エリアの「富士塚」が登山可能になるのよ(* ̄Oノ ̄*)

 

あ、富士塚というのはね。

おもに江戸時代に「富士山」を信仰する方たちが、富士山を模してつくった「ミニ富士山」なの。

 

ほら。

富士山に登りたくても、時間だとか、距離だとかで登れないひとたちがいっぱいいるでしょ?

そういう方たちのために「富士塚」をあちこちにつくって、「富士塚」に登ると、リアル富士山に登ったのと同様のご利益がいただけるようにしたの。

 

▼東京の富士塚

http://www.tabi55.asia/?p=4270

 

でね。

1年中登ることのできる富士塚もあるのだけど、保存上などの理由で、年に数日のみ登山可能にしている「富士塚」があるのよね。

その「年に数日」が、富士山の山開きの日なの。

 

池袋の周辺だと、下記の富士塚に登れるわ( ̄▽+ ̄*)

※詳細は、リンク先を確認してね

 

▼豊島長崎富士塚(要町から徒歩8分)

7月1日(土曜日) 午後1時から午後3時
7月2日(日曜日) 午前10時から午後3時
※雨天中止

 

http://www.city.toshima.lg.jp/349/bunka/bunka/bunkazai/event/1605160844.html

 

お外から撮ったお写真

 

▼江古田富士

7月1日

※時間は不明です

http://www.nerima-kanko.jp/fujizuka

 

▼お正月に登ってきました

 

▼池袋富士塚/浅間神社 池袋氷川神社

7月1日 正午~午後6時まで

http://www015.upp.so-net.ne.jp/ikebukurohikawa/fuji.html

 

管理人は「豊島長崎富士塚」「池袋富士塚」に登る予定だからっ。

ブクロのみんなも、よかったら足を運んでね( ̄▽+ ̄*)

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年06月20日(火) 18時38分27秒

練馬区が「I Love 練馬あるある(あいらぶねりまあるある)」って絵本をつくるんだってさ。

テーマ:池袋

池袋のみんなー、元気にしてる?

この前、小雨が降る中、ビックリガード付近の交差点を、傘をさしながら、チャリンコに乗っていたら

「そこの自転車、傘さしながら自転車に乗らないでください」

とおまわりさんに注意された管理人だからっ。

雨に濡れやがれ!ってことですかっ( ̄Д ̄)ノ

と、心の中で小さく逆ギレしたわ。

 

それはそうと、お隣の練馬区さんが、70周年記念に絵本をつくるんだって。

池袋駅地下のデジタルサイネージでアピールしてたわ。

 

今でこそ、池袋の民だけど、練馬で生まれ育った管理人としては、気になるのよね。

 

板橋区には「かんぜんにかってる!」「らくしょう」なんだって。

板橋区民さんたち、怒らないかしら?

 

 

港区には、おもいっきりまけてる、らしいわ

 

動画までつくってるのよ。

 

 

 


こちらの動画にでてくる「練馬スパゲッティ」がうらやましくて。

管理人が子供の頃には、そんなこじゃれた給食メニューなかったわね。

麺はいまだに「ソフト麺」なのかしら?

 

「パスタ」じゃなくて「スパゲティ」と言っているのが、よいわね。

 

絵本がでたら、元ネリッシュなので、1冊購入するからっ。

池袋のみんなも、西武池袋線の友として、ひとまず動画を見てみてね。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年05月27日(土) 08時33分18秒

ミシュラン2年連続選出!行列ができる「銀座 篝」がエチカ参戦

テーマ:ラーメン・つけ麺

池袋のみんなー、元気にしてる?

季節の変わり目に風邪をひき、喉の痛みと、鼻水に苦しむ管理人だから。

それでも用事があって、お外にでて、ブクロをパトロールしてきたわ( ̄▽+ ̄*)

 

そうしたら、エチカのオムライス屋さんが、一見「和食屋」っぽいのですが、ラーメン屋さんに変身していました。

 

「ミシュラン2年連続選出」なんだって。

自称「ブクロの番人」なので、新規参入者さんには挨拶しにいかないといけません。

 

さっそく、お邪魔してきたから。

 

メニューはこんな感じで「鶏白湯SOBA」がイチオシみたい。

あとで調べたのだけど、銀座、大手町、浦和にもお店があるの。

 

ブロガーさんが掲載されている各店のメニューをみたら、お店によって価格が違うの。

銀座や大手町より、ブクロが庶民価格になるのは、納得よ。

でも浦和の篝(食べログにリンク)よりも、ブクロは庶民価格なの。

「ラーメン激戦区」ということで、配慮したのかしら?

 

管理人は、マイペースに「濃厚煮干しつけSOBA」をチョイス。

盛りつけの美しいこと(´_`。)

「おいしそうな盛りつけ」「食欲をそそる盛りつけ」のラーメン、つけそばはありますが、「美しい盛りつけ」のラーメン、つけそばは貴重です。

 

ヤングコーン、かぼちゃ、アスパラなど季節のお野菜がたんとのっていて。

しかも、ひとつひとつが丁寧に調理されているんだからっ

ヤングコーンは、炙り焼きされているようで、何もつけずに食べてもおいしかったわ。

お麺は固すぎず、やわらかすぎず。

つけ汁は、魚介類の旨味がぎゅぎゅっと凝縮されていて。

見た目も美しく(SNS映えします)、美味しくて。

女性に人気なのが、わかるわー

 

スープ割りのためのスープは、お蕎麦と一緒にポットにいれてだしてくれるの( ̄ー☆

最後までおいしく味わえました。

 

管理人が訪れたのが平日の夕方だったからか、列ばずに入店でき、さほど混んでいなかったわ。

銀座では、行列ができるお店なのも、納得の味よ。

そのうち、ブクロでも「行列店」になる予感がするわ。

賢いブクロ民は、すいているうちに、訪れてね( ̄▽+ ̄*)

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年05月08日(月) 19時29分29秒

ムーミン一家が池袋に滞在中【11日まで】

テーマ:池袋

池袋のみんなー、元気にしてる?

GW中は、引き蘢っていた管理人だからっ。

 

それはそうと、ムーミン一家が北欧から池袋に来てくれたの。

 

イケセイ地下の西武池袋線近くの出入り口には、ちびのミーが鎮座してたわ

 

西武ギャラリーでは、ムーミン一家がお花の海で釣りをしていたり、

 

木登りをしていたから。

 

西武ギャラリーとしては「ムーミングッズ買ってね」なのかも知れないけど、展示をみているだけで楽しいわ。

 

そんなに熱烈なムーミン好きでない管理人は「はじめて知るムーミン」がたくさんあって、面白かったわ。

 

▼2017年5月11までだから

https://www.sogo-seibu.jp/ikebukuro/kakutensublist/?article_seq=229526

興味があるなら、早めに押し掛けてね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。