南米と女子 | 仁の華

仁の華

日々の色々をしゃべくる・・・?

といえば



もちろん



サッカーですね♪



【南米について】

世間の注目はアルゼンチン

というかメッシでしょう



が、ご存知のとおり代表での彼はイマイチ



何故なのか




個人的見解では

「中盤でのパサー役がいない」



というのもバルセロナではシャビイニエスタという

素晴らしい選手がいるが代表では・・・

確かにそのクラスというとハードル高いですが

ようは役割的にパサーがいない感じがします



故にメッシがパサー役をやる

それによりバイタルエリア付近での攻撃パターンが限定される

また中盤からドリブルをしても相手に脅威を与えられない

といった所でしょうか



そこで!

日本にはたくさんのパサーがいるので

アルゼンチンのFW陣とトレードすればWIN×WINの関係・・・



なーんてアリエナイ話をしましたが

個人的にはウルグアイを応援してます



去年のW杯の印象があるので

興味がありますね

フォルラン、スアレス、カバーニ

他国に負けない攻撃陣


ただ、初戦はドローでした



ここで勝手な分析

南米チームは「勝つ」ことに重点を置いている

逆に「負けない」試合をするので引き分けが多いのかなと思いました




【女子について】

1戦目、2戦目とよかったのに

3戦目は何か違ってた



そして予選2位になりドイツと戦うことに



といっても優勝を目指すなら遅かれ早かれ

倒さないといけない相手

ここでやりたくなかったかもしれないが、勝つところを見たいですね



岩渕選手、かわい・・・

ドリブルがいいですね、注目してます



1戦目の宮間選手の勝ち越し弾、サブイボでした



試合は早朝ですが、日曜朝なので早起き観戦したいと思います



では、これにて

長文・駄文 失礼しましたm(u_u)m